Bidder 1, 2, 3….

2006/12/03 23:59

eBay Motorsでのテストランとお知らせのあった、入札者IDを隠すシステムが、早くも一般カテゴリにも適用が始まりました。参考記事»»メンバーID隠すだぁぁぁ〜〜?!ぁん?!

高額アイテムのBid Historyはこんな表示に変わりました。

bidder123.jpg

フタを開けてみれば、よく考えたシステムになってます。
入札者のIDを隠した場合、危惧されるのがサクラ入札・吊り上げ入札ですが、それぞれのBidderの右側のViewをマウスオーバーするかクリックすると直近の30日間の入札動向が表示されます。

Bidder Information
Bidder: Bidder 3Feedback score is 10 to 49
Feedback: 10 to 49 • 100% Positive
Registered on eBay: Between 1 and 2 years
Item description: SUPERB SHELLEY QUEEN ANNE TRIO, PINK GARLAND OF FLOWERS
Bids on this item: 5
30-Day Summary
Total bids: 26
Items bid on: 16
Bid activity (%) with this seller: 19%
Bids to unique sellers: 15
Bids in unique categories: 11
Bid retractions: 0
Bid retractions (6 months): 0

このセラーへの入札が入札全体の何%を占めるか、何人の別個のセラーに入札しているか、入札の取消の回数など、統計的に表示されるようになっています。散々文句を言いましたが、コレはコレで面白そうだからいいか

自分の入札動向がどう表示されるのか見てみたい所ですが、高額アイテム以外はこの情報は出て来ません。暫く見る事はなさそう….

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] とうとう、eBayのアイテムページにSkypeボタンが登場しました。 eBayがSkypeを買収して早一年。部分的にテストが始まっていると言う話しはありましたが、実際に目にするのはコレが初めて。 [...]

Comments

4 Responses to “Bidder 1, 2, 3….”

  • dell_pe2400 より:

    きめ細かいサービスですね。
    オークションの取引のさいには
    役立ちますね。

  • crescent より:

    dellさん、こんばんは。
    200ドル以上の取引の場合なので、あまり出会う事はなさそうですが、面白いシステムですよね。
    明日も早いんでしょうから、夜更かしはダメですよ〜!

  • darby より:

    こんばんは、cresentさん。
    これ初めて見ました!これで如何に私が高額アイテムに縁遠いか分かりますね。(笑)
    Bid activity (%) with this sellerこんなの出たら恐いな〜。1年ほど前にあるセラーのアイテム半分ぐらい買い続けてたもん。しかも少額で。彼女かわいそうに★全然増えなかったよ。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    私も自分が参加しないで終わったアイテムの入札者チェックしようと思って、初めて見たんです。
    セラー時に、よく入札してくれる★の少ないバイヤーさんがいましたけど、その人スナイプしては玉砕するので、私が疑われないか心配でした(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network