出品できない〜!–PayPal Verified–

2006/12/26 04:57

出品できない!って言っても、私の売るのがコワイ病の話しではありません。ホントに出品できない!話し。

現在、eBayはLouis Vuitton・Christian Dior・Tiffanyから、フェイク対策が不十分と訴えられています。eBayもVeRO(Verified Rights Owner program)で対策しているとはいえ、偽物は後を絶たないようです。そして、いよいよ追いつめられたeBayが偽ブランド対策に乗り出しました。しかし、正規のブランド物を扱っているセラーもこれに引っ掛かる事態が…

Attention Seller:

In order to maintain a safe trading environment, selling limits are occasionally placed on accounts. Your eBay account has been restricted from listing this item at this time until you have verified through PayPal.

1) To verify your PayPal account, click on your country of eBay registration below to understand how to complete that process.

2) If you already have a verified PayPal account, and are still receiving this message, you need to link it to your eBay account.

For instructions on how to become PayPal Verified or how to link your PayPal account to your eBay account, please click on the site of your eBay registration below:
Australia | Austria | Belgium – French | Belgium – Dutch | Canada | France | Germany | India | Ireland | Italy | Malaysia | Netherlands | Philippines | Poland | Singapore | Spain | Sweden | Switzerland | United Kingdom | United States

We sincerely value you as a member of our trading community and look forward to a continued successful relationship.
Click here for a window with eBay’s policy on replica or counterfeit items

出品制限を解くためには

PayPal accountを「Verified(認証済み)」にして
eBayのアカウントにLink(関連付け)させる

ようにとのメッセージです。

通常日本から参加しているメンバーであれば、Paypalのアカウントにクレジットカードを登録して4桁の番号を取得する利用拡張の手続き(認証)を済ませていれば「PayPal Verified」ですからの手続きは済んでいる方は多いと思います。ではの手続きは?
Link(関連付け)の手続きをしていなくても出品ページでPaypalのアドレスを設定していれば、入金もされるし、My eBayから入金の確認も出来るので、案外セラーさん方はこの作業を見落としがち。

Link(関連付け)は My eBay > My Account > Addressesから行います。

【2012.10.10 Update】
現在はMy eBay > My Accountの中にPayPal Accountという項目が出来ています。リンクの作業もこちらから行います。
Registration address以下、Payment address、Primary shipping addressなど、登録してある住所が出て来ます。その下の「View all shipping addresses」をクリック。
「Update Shipping Addresses」のページになり、そのページの下の方の「About Addresses」の枠の中に、既にリンクしているPaypalのアドレスがあれば

PayPal address – This eBay address book is linked to your PayPal account: xxxx@nifty.com.

このように表示されます。
リンクしているPaypalのアドレスがない場合は「Add PayPal Addresses」をクリック。Paypalへのログイン画面に切り替わりますので、関連付けしたいPaypalのIDでログインすれば関連付けは完了です。

さて、これで晴れて出品OK〜!!

と思いきや…..実は問題はココから(笑)
これでも出品できない事もあるから、困りものなんです。
eBayってあんまり理不尽な事はしないヤツだと思ってたのにぃ〜。さすが、Paypalの親会社だけのことはある!そんな感じ
続きは次回〜って….来年かもね。

【2007.4.15 追記】
ブランド物の出品以外でも、例えば新規の出品、新規の入札などで、PayPal Verifiedを求められる場面が増えています。
 Paypal上で利用拡張登録を完了させアカウントを「Verified(認証済み)」にする
 eBay上で、eBayのIDとPaypalのアカウントをリンク(Link)させる
現在、この2つはeBayに参加する上で本人確認の為の重要な手続きです。
Paypalの登録住所が日本語の場合、eBayから住所の確認が出来ずリンクが完了しない場合があります。»»Paypal日本語化の弊害
【2008.1.30 追記】
eBay.comでリンクの不具合が発生しています。
eBay.co.ukなど他国のeBayサイトからログインしてリンク(Link)の作業を試して下さい。

【2008.2.8 追記】
不具合修正されました。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] だけです。何が何やらサッパリ分からない人は、こちらの記事を読んでイーベイ基礎学力を高めて下さい。 参考記事 »»出品できない〜!-PayPal Verified- »»eBayとPaypalのホニャララな関係 -1- [...]
[...] カウントもチェック対象です。PayPalの利用拡張登録は最低限必要でしょう(»»出品できない〜!-PayPal Verified-)。中国・香港で登録、また他国のサイトでも登録住所が中国の場合も制 [...]
[...] 住所に、最近変更されたと注意書きがあったようです。確かに、つい最近Paypalのアカウントをリンクさせる手続きをして、Shipping AddressをPaypalに登録したShippng Addressに変更しました。でも [...]
[...] の手続の代わりにeBayとPaypalのアカウントの関連付けを求められます(参考記事»»出品できない〜!-PayPal Verified-) 何か課金されるのだろうかと警戒してしまうユーザーさんもいらっしゃる [...]
[...] また、もう一つの問題として、eBayのアカウントとPaypalのアカウントを関連付けるPayPal Verifiedが上手く行かなくなるという話もありました。 eBay BBSの参考スレッドはこちら↓ http://hpcgi2.nif [...]
[...] いた、特定のカテゴリ・アイテムの出品では偽ブランド、フェイクアイテム対策(anti-counterfeit)として、この手続きが必要になる場合があります。(»»出品できない〜!-PayPal Verified-) [...]
[...] 手続はもう済んでいると思いますが、もし済んでいなかったら必ず先に済まして下さいね。今ではeBayで販売するための基本中の基本の手続ですから。»»出品できない〜!–PayPal Verified– [...]
[...] 出品できない〜!-PayPal Verified- [...]

Comments

2 Responses to “出品できない〜!–PayPal Verified–”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    利用拡張プログラムをしなくてもセラーできるんだ。知らなかった。
    私はとっくの昔にやっちゃったから「拡張の仕方教えて」と聞かれても、すっかり頭に残ってないのが正直な話です。(笑)
    それよりplease click on the site of your eBay registration belowの下に出てる国。なんでJapanがないのよー。アジア進出の話は、関係なかったのね。(シュン)2バイト文字の制限かな?中国・韓国もないですね。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    利用拡張してないUnverifiedのセラーもたまにいますよ(笑)
    でも、引出し金額の制限とかあった気がします。
    今回のは、拡張済ましただけではダメで、eBayアカウントとlinkさせないとダメらしいんです。
    このlinkの作業はPaypalに登録した住所と、eBayに登録した住所とを一致させる作業なので、どちらかといえばバイヤーがやるもんだと思ってました。
    please click on the site….はeBayのサイトだから、日本が仲間はずれにされたワケではないですよ。
    そう、韓国とか南米は生粋のeBayサイトでないから除外もありかと思うんですが、意外な所ではNew Zealandがありませんでした。
    中国がないのには、深〜いワケがあるんですよ〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network