我が意を得たり!

2006/12/08 13:36

先日eBayのコミュニティボードに、とても共感を誘う悩みが寄せられていました。
オークションのセラーならではの、深刻な悩みとは…

How do you tape up a package queitly
(どうしたら静かにテープ貼できる?)
梱包の時のテープ貼の音が、誰かが目を覚ましそうなくらいウルサいんです。静かなテープディスペンサーを探してます。何かご存知?

そう!そうなんです。あのビニールテープの音!
私は、梱包には「コスト」「テープ自体の重量」「強度」を考えて、幅広のスコッチテープを使っています。音と言ってもそんな、堪え難い程の大音量ではありません。しかし、集合住宅住まいの私には、あのテープの立てる音が大きなストレスとなるのです。
昼間は勿論、夜中なんか特に、ビッビビッビビビ〜〜〜〜のあの音でお隣さんが怒鳴り込んで来ないか、ビクビクしながら梱包作業をしています。どうしても、そのストレスに耐えられなくなった時は、布ガムテやクラフトテープを使ってみたり(小心者…)
このストレスを知らない人には、下らない質問でしょうけど、共感する人、静かなテープ貼のコツを伝授する人、お役立ちグッズを紹介する人、アメリカのセラーさん達も同じ悩みを抱いていたのだと親近感が沸きました。

「静かなのは知らないけど、あの音を聞く度に、ついおカネのこと思っちゃう」
「ウチの家族は、あの音がするのは私がまた何か売った時だって知ってるわ。今度はいくら儲かったのかって、みんな起き出してくるのよ」
「強化糸の入った水貼テープがいい」
「テープ貼る前に荷物に猿ぐつわ噛ませろよ。静かにしてるだろ、多分ね」
「音を立てるのは道具の方じゃない。テープがロールから剥がれる時の音さ」
「ちょっとオフィス・デポまで行って、そこのブランドの透明テープを探してごらん。ロールに「静かな」って書いてあるるヤツ、ウルサいヤツよりかなりマシ」
      :
「それにしても、この質問冗談かと思ってた。静かな梱包(笑)
コレまたハンドリングが増える理由かなんてね。音なしテープ買わなくちゃだめだな(笑)」

さて、質問者さんは、良い答えを見つけたのでしょうか?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “我が意を得たり!”

  • darby より:

    こんばんわ、crescentさん。
    そのトピックス見てなかったです。最近忙しくてboardsまで読んでませんよ〜。
    昨夜久しぶりに少し大きな物を梱包しました。した、した!テープの音!寝静まった夜には響きますねぇ。頑丈にしたかったから、そのうち気にせずにぴーぴーテープ貼り貼りしたわ。(笑)
    今から出してクリスマスまで間に合うかな?

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。

    私も久しぶりにフォーラムに行きましたよ。
    いつもの様にJAPANで検索したらなぜかこのネタも引っ掛って来たんです。確かに…JAPAN….含まれてる(笑)
    クリスマスまで…普通のAirだと心配な所ですね。
    この時期に限らず、遅れる物は遅れるので(爆)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network