明けまして〜値上げ!

明けましておめでとうございます。
今年もeBayのどうでも良いような話だけをボチボチ書いて行きますので、お付き合い下さる方はよろしくお願い致します。

年頭にあたって、アメリカeBayの社長Bill Cobbさんからのご挨拶。
***A Message from Bill Cobb – eBay.com and eBay Motors Fee Adjustments***

色々と語っていらっしゃいますが要点は、セラーの手数料は1月30日から一部値上げってことで….。

Core Listing Fees: Auction-Style and Fixed Price

Fee Type Item Price New Fee Current Fee
Insertion Fee Starting
Price:
$1.00 – $9.99
$0.40 $0.35
Final Value Fee Selling Price:
$25.01 – $1000.00
3.25% 3%

*Does not impact Store Inventory Listings.

ビルさんが社長に就任して約2年経ちますが、就任早々の2005年1月にも大々的な値上げを発表する役目だったためか「この人=また値上げ?」って感じです。
移動?なんて噂もありましたが、大きな値上げを土産に置いて行くのだけは勘弁して欲しいです。

“明けまして〜値上げ!” への5件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    どうも引越しやらなにやらで忙しく挨拶遅れまして
    失礼いたしました!
    今年もよろしくお願いします!
    自分のブログはいつまで存在するかは不明ですがー今年一杯の説ありー(笑)、ここはイーベイ関連の中で数少ない良心的なブログですので今年も楽しみにしてます!

  2. kyoudouさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    お引越ししながらも、しっかりパワセラになられたそうで、そちらもおめでとうございます。
    え?ブログ止めちゃうんですか?
    まあeBayの場合は慣れれば慣れる程、面白ネタがなくなりますよね(笑)

  3. やめちゃうわけではないんですが、忙しくてなかなか更新できなくなるかもというくらいですね。え〜と売上上がらなければ閑なので続けます(笑)
    英語 de eBay Plus1 て楽天で書いていらしたんですね?

  4. それじゃあ、ブログの更新が滞りがちな時は、ご商売が順調という事で、喜ばしい事ですね
    Plus1は楽天のIDを取った時にトップページだけ作って放ったらかしでした〜。
    それ以外にも、快適なブログ空間を求めて色んな所をお試ししていた頃の残骸があちこちに転がっているかも知れません(笑)

現在コメントは受け付けていません。