Firefoxのアドオン

2007/01/14 02:22

eBayEnds

eBayEnds

お馴染みMy eBayの中のWatchingアイテムのリストの一部ですが、ちょっと違う所があります。通常のリストは残り時間のみの表示ですが、これは終了日時も表示されています。それも日本時間で!
これはブラウザFirefoxのAdd on(アドオン・拡張機能)「eBay Ends」を使って表示させています。

【2007.12.18 追記】
eBay Endsは公開を終了しています。
類似のツール»»超強力、Firefoxアドオン

ブラウザをFirefoxに変えたら、このアドオンが沢山あって楽しい♪
テキストボックス内のスペルチェック、マウスオン辞書、RSSフィードの登録ボタン、各種言語の一発WEB翻訳….アレもコレも入れたくなりますが、増やすほど動作は重くなるのでホドホドにです。

もう一つ、eBay関連でのお役立ちツール »»Negative/Neutral Feedback Tool
eBayをやっている方なら、Toolhaus.orgというサイトはご存知の方も多いと思います。入札前にセラーのフィードバックを調べるのはバイヤーの常識。数だけでなくコメントの内容にも目を通す事、そしてNegative・Neutralのコメントは全て読んでおきたいものです。しかし、eBayサイトではフィードバックのNegative・Neutralのコメントだけを表示させる事は出来ません。沢山のフィードバックを持つセラーの場合、チェックも面倒….そんな時は、このサイトでセラーのIDを入力すればNegative・Neutralコメントの一覧を見る事ができます。このアドオンはここのサイトが提供しているもので、eBayのサイト上でセラーのIDをクリック一発!そのページが開きます。

eBayも独自のToolbarと言うアドオンを提供していますが、Win版IE向けだけでMac用が無いので使った事がありません。詐欺サイトの警告をしてくれたりするらしいので、使える方は試してみては?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] もうひとつ、おまけ。Negative Feedbackの拾い出しができるアドオン Feedbackfox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4241 私は、以前に紹介したToolhaus.orgのアドオン(参考記事»»Firefoxのアドオン)を使っています。そちらはFeedbackの一覧を別窓に開くタイプですが、こちらはサイドバーに表示するタイプです。お好みで。 [...]
[...] ントだけを見たい場合は、今までのように外部ツールを使って下さい(参考記事»»Firefoxのアドオン) こんな素敵な機能が付いたのに、バイヤーにネガティブが残せないなんて変 [...]

Comments

2 Responses to “Firefoxのアドオン”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    あーそれ欲しい!safariじゃないのですか?safariのブックマーク整理したらfirefoxに乗り替えるつもりが、お気に入りが増殖して整理どころではありません。(苦笑)
    私はworld’s time(http://www.w-time.com/index.shtml)で逆算してます。ここがダウンした時は、めちゃめちゃ困りましたよー。(笑)

  • crescent より:

    へっへ〜、良いでしょ〜。
    Safariも捨て難い所がありますが、やっぱりFirefoxでしょう。
    欲しい機能はユーザーが勝手に作っちゃうので、凄い数の拡張機能があるんですよ。もっとも、動作が怪しいのもあったりします。
    world’s time知りませんでした。ブックマークしておこう….
    もう一生見ないだろうと言うブックマークが80%くらいだと思うけど、捨てられませんね〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network