MySpaceとeBayと(Googleと)

2007/02/10 23:31

え〜っと、幾つかのニュース記事から今後のeBay及びeコマースの動向を分析!!
….なんて思ったんですが、そう難しい事は語れないので、ニュースヘッドライン風に….

Is eBay coming between MySpace and Google?(日本語版記事)

最近日本版のサービスもスタートしたSNSのMySpaceとeBayが提携を進めているらしい….
日本でもmixiなどのSNSがありますが、コミュニティ内での売買行為、アフィリエイトなどの宣伝行為が許されている所は少ないと思います。
MySpaceはeBay・Paypalのサービスを取り入れる事で個人間売買の場としても使えるようにと考えているようです。
でも、先行でMySpaceに広告を提供していたgoogleは気分良くないのよね。

 
イーベイ、仮想グッズのオークションを禁止へ

私はネットゲームはしないので関係ないのですが、あるキーワードで検索するとこの仮想グッズのアイテムがよく引っ掛かってきてました。Item locationが、○○城とかアリエナ〜イ地名になってたりして(笑)
そっか〜、ゲームを運営している側では禁止だったのか。
Second Lifeは除外だそうで。あれはRMTが売りだもんね。
そう言えば、セカンドライフも日本語版サービスもスタートしてました。Mac版はないと思ってたら…ある!こんなのに手を出したらハマりそうだからヤメとこ…3Dポリゴン分割は本業だけで充分。
そう言えば、仮想マネーにも課税する動きが各国で出ています。いっその事、仮想世界にヴァーチャル税務署作っちゃえば?

 
熾烈化する広告パートナー獲得競争–イーベイがグーグルと提携を発表

何?これ、去年の夏のニュースじゃん!何を今更…って言わないで下さいね。
2007年初頭からテスト開始の話しどおり、北米以外のeBayではアドセンスがスタートしてますが、それをお知らせする適当なニュースが無かったんです。
この儲けを見込んでではないでしょうが、北米以外のeBayでは3月から手数料の値下げがほんのちょびっと…。
北米も意地張らないでアドセンスにすれば?手数料以外でガンガン稼いで頂戴な。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “MySpaceとeBayと(Googleと)”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ebayとmyspaceが提携するの初耳です!
    個人間売買、非常に興味あります。もしかしたら私のお宝も売れるかも。
    いや、お宝ハンターとしては間口が広くなるのはいいことだと思います。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。
    どういった形でやるのか分らないんですけど、ただ面白そうなんで記事にしてみました(笑)
    売買でお金が動くようになるんだったら、myspaceのセキュリティーはもっと考えて欲しいです。個人的に(爆)
    あ、例の検索不具合、直って良かったですね…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network