おフランスな荷物

2007/04/16 23:22

先日、久々のフランスからのお届け物がありました。
このセラーさんはeBay.ukから英語の説明文を付けて出品していたので、特にフランスっぽい事もなく、いつも通りな取引。強いて言えば、メールの最後にFrom Franceと毎回書いてあるのが何だか…本当はイギリスにいるのにアリバイ作りでもしているのかと…

でも荷物はちゃんとフランスからColissimoで発送されていました。例の定形の箱ではないのですが、送料がどこにも記されていない。実際いくらなんでしょう?
Valeur(Value)には195Eurと記入されていましたが、ラッキなー事に関税は無し。宛名の文字もお馴染みのイギリスの文字とはちょっと違う気がする。なんかおフランスな香りが…香りが…
開けた途端に、鳥小屋?納屋?の匂いみたいな….そしてトリの羽根(多分鳩だな…)が数枚ピラピラと….

france_parcel01.jpg私は古い物を扱ってますから、ホコリ・汚れには慣れっ子なのですが、今回の荷物はなにやら危険な香り付き。鳥インフルエンザにでもなっては敵わないと、紙マスク着用で荷解き開始。

france_parcel03.jpgパッキンに使った発泡スチロールも汚れ放題。ホコリもスゴい。
でも、こんなのは序の口でした。
白いぽろぽろした固まりは???まさか???鳥の○ン???
いや…漆喰の剥がれたやつかも…そう信じたい….でも、この汚れは???

さらにビニール手袋も着用して、細かい所は見ないようにしながらホコリまみれのプチプチを外すと、さらにアイテムは新聞紙に包まれていました。ホコリまみれな外側から察するに、この新聞も相当古いもんだろうと思いきや…OUEST-FRANCE Lundi 8 janvier 2007 なんだ!今年の1月、まだ3ヶ月も経ってないじゃん!
このアイテムが梱包されたのは少なくとも1月8日以後の事。それから、たった3ヶ月で、どうやったらココまでホコリまみれになるのか?屋根裏に放置?最初からホコリまみれで汚れ放題のプチプチを使って梱包したのだとすれば、このセラーは相当の強者だわ。

そんなに気になるなら、セラーに聞けば良いんでしょうけど(笑)アイテム自体は綺麗な状態だし、鳥インフルエンザにもならずに済んだようだし…フランスだしってコトで、なぜか納得(爆)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] は…何かIDも似てると思ったのよね。フランスからeBay.UKに出品している所なんかも…この人と!(参考記事»»おフランスな荷物) 双子の兄弟とはね….ホントに世界は狭い [...]

Comments

6 Responses to “おフランスな荷物”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    うひひ。とんだ荷物でしたね。それきっと鶏小屋に放置してたのよ。
    私はそこまでのモノはないけど、Tシャツが冷蔵庫で使うようなジップパックに入ってたのには驚いた。前に何か入れてたようで、マジックでぐちゃぐちゃっと消してました。気持ち悪いから匂いも嗅がずに、即洗濯機行き。(笑)
    それにしてもマスクと手袋の完全武装でブツを解体するcrescentさんの姿、想像したら笑っちゃった。その姿でカメラ構えてるのも笑えますよ。(再三笑って失礼)しかし、なんでそんなとこに靴跡があるんだ?

  • sakuramoon より:

    私は人形に虫の卵が付いていたことがあります(死)
    綿ゴミ?と思ってよく見たら、中に何かが!!
    幸い保健所を呼ぶようなことにはなりませんでした。
    実はその後、ヤフオクで転売したりして・・・

  • うさちき より:

    こんばんは
    これだ!と心に決めて3人ほどを尻目に勝ち取って今ではお気に入りのお財布、開けてみるとナント中に猫の毛が・・・しかめっ面して革を石鹸と水ですっかり洗いました。猫嫌いだからイヤガラセだと一瞬思いました。そしたらきのう着いた別のセラーの品物にも白い猫の毛が5〜6本・・・またか!これは洗えないモノなので爪でつまみました。ピンセットでやればいいのにと思ったけど2度目だから慣れちゃいました(悲)そういえば両方ともcomes from pet free homeって書いてなかったわね。あちらでは猫のおもちゃだったのね、とうちのうさぎにいいました。

  • 0120 より:

    こんばんは。
    私も時々海外から検疫をすり抜けた虫やら病気が入ってこないかと心配になることがあります。
    考え出したら中古品やジャンク品などはいじれません、新品の通販の品ではないということで、あまり真剣にならないようにしています。
    冷蔵庫のジップバックにあちらのゴワゴワのトイレットペパーにグルグル巻きにされたカメラが入ってきたことありました。
    それからあちらの各種スーパーのレジ袋、日本のものよりやわらかい感じです、引っ張るとそこだけビローンの伸びそうな・・・。
    そういえば特にアメリカから届いた物から、なんとも言えない甘い匂いがするのですが、あれは消毒か何かなのでしょうかね。
    お砂糖を焦がしたような感じの臭いです。

  • ねこやしき より:

    crescentさん、こんにちは〜。
    これはまた、強力なものが届きましたね^^;
    しっかり拡大して拝見しちゃいました。
    見れば見るほど、フシギな状態。
    中身に影響がなかったのは、不幸中の(?)幸いでしたけど
    この状態で平気で、人に送ってしまう感覚はスゴすぎですね。
    それにしても、ホントになんで靴跡?
    鳥小屋に落っこってて、汚れ放題、踏んづけられ放題の
    パッキンでも使ったのかしら?
    どんな人なのか、見てみたい…、ような気もする^^;

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    私なら、好奇心に負けてクンクンしてみたかも(笑)
    足跡はきっと、家電か何かのパッキンの発泡スチロールを足で押さえてバリバリっと、細かくした時の名残ではないかと…実は、発泡スチロールに足跡は、今回が初めてではありません。やっぱり、家の中でも靴を履いてる人達なのね。

    sakuramoonさん、お久しぶりです。
    あ〜、綿ゴミと言うか、固まったクモの巣みたいな虫系の何かはよく出会ってます。
    >実はその後、ヤフオクで転売したりして・・・
    見ぬもの潔です。
    でも、その落札者さんから喜びのメールが来ると、ちょっぴり罪悪感だったりして(笑)

    うさちきさん、こんばんは。
    相手の暮らしが感じとれるような取引と言えば、少しは聞こえが良いでしょうか(笑)
    苦労して手に入れた事を考えれば、苦手なモノでも克服できるようになるのが、eBayの良い所かも…

    0120さん、こんばんは。
    深く考えないのが一番ですね。
    アメリカからの荷物では、クシャクシャに丸めたレジ袋がクッション材代わりに3・40枚入っていた事もありました。スーパーに行く時のマイバックとして重宝しました(笑)確かにペナペナですね〜。
    甘さの中に苦みが混じったような、ちょっとスモーキーな感じの….だとしたら、その匂いは私が「イギリスの匂い」と思ってるのと一緒かも知れません。向こうのタバコの匂い消しスプレーがそんな香りでした。

    ねこやしきさん、こんばんは。
    携帯カメラなので、細部までお見せできず残念です。
    中身が綺麗だったし、汚い以外は丁寧な梱包なんですよ。ホントに不思議。
    >どんな人なのか、見てみたい…、ような気もする^^;
    私は、天本英世を想像しました。根拠はありません(爆)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network