もう夏時間?

2007/03/11 19:58

3月に入って日本国内を行ったり来たりしています。ある所では初夏のような天気かと思えば、ある所では積雪に遭遇するし…季節の変わり目のせいもありますが、日本列島も広いもんだな〜と実感。約10日ぶりの自宅Macのキーボードの感触に、ホッとさせられます(笑)。

アメリカが夏時間の時期になると各所から時間が変わりますよ〜のお知らせが届いたりしますが、今年は何だか例年より時期が早い気がするし、AppleからはDaylight Saving Time Updateなんてお知らせが届くし….いつもこんなだっけ?と思っていたら、アメリカの夏時間(Daylight Saving Time)の期間が今年から変わるそうです。
今までは4月第1日曜日AM2:00から、10月の最後の日曜日AM2:00までが夏時間でしたが、今年は3月第2日曜日AM2:00から、11月の第1日曜日AM2:00となり、約1ヶ月も延長された事になります。なんでもエネルギー削減対策と言う事で、効果が見られなければ元に戻すとか…ただでさえ時差は厄介なのに、それがまた時々変わるのは色々と面倒。

今年は本日3/11のam2:00が夏時間のスタートです。
ですから、ちょうど今変わったばかりのはずですが、eBay official timeは、まだSunday, Mar 11, 2007 02:24:13 PSTと表示が….。

リスティングのページでは、間もなく終了のアイテムはMar-11-07 03:36:14 PDTと表示されているので、eBayのシステム上では問題なしと思いますが…私のMacも色々と確認が必要となりそうで…あ〜、面倒。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “もう夏時間?”

  • darby より:

    おかえりなさい、crescentさん。
    そうですよー。アメリカはもう夏時間になってますよ。私はebayのお知らせで知りました。毎回、夏時間の始まりと終了時期にアイテムの終了時間を1時間間違えて、いざ手動スナイプ!と意気込んで行ってみると、もう終わってたな〜んてトホホの事態に遭遇してます。今年は携帯アラームも3/11以降の終了時間を1時間繰り上げてセットし直したので大丈夫だとは思うのですが。
    しかし、3月中旬で夏時間とは北の方に住む人たちは、朝起きたらまだ薄暗いって感じでしょうか?アラスカなんてどーなるんだ?って変なとこ突っ込みたくなります。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    eBay.ukはまだ通常タイムなので、私は夏時間対策はまだいいや〜と…
    それに最近は、Firefoxの日本時間表示アドオンのお陰で時差計算不要なのよね〜♪ノートの方にインストールしていなかったので、出先でかなり焦りました。もうeBay Endsなしでは生きて行けません(笑)
    アラスカの人たちは1時間くらい変わってもどうってことない位、まだまだ暗いのかも。お隣カナダが自分達に相談無しでアメリカだけ変えて…って怒ってるみたいです。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network