Past Purchases -転売奨励-

2007/04/06 01:52

最近、売る事は非常に稀なので、My eBayの中のSellingの項目を見る事は殆どありません。
今日久しぶりにAll Sellingのページを眺めていたら、見慣れない項目を発見しました。
Past Purchases
なんで、セラーの管理項目に「過去に買った物」があるんだろう?とこの項目をクリックしてみた所、驚くべき事が!

Turn your past purchases into cash!
Here is a list of your past purchases. To list a past purchase, simply click the Sell Now button. To find great information on pricing, features, and key “buzz words” that attract buyers, click on the corresponding related active items or completed listings link.

え〜!転売の為のリストですと〜!
ここでは過去3年間、私がこのIDで購入した全アイテムがリストアップされています。こんな項目、いつからあったんだ…
さすがに3年前のアイテムとなると、リンクがあっても意味がないので、アイテムリンクは貼ってありません。
アイテム毎のメニューは、セラーへのリンク、リサーチの為のリンク(See Similar Active Items・Research Similar Completed Items)そして「Sell NOW」のボタン。
そう言えば、amazonでも「あなたが今まで購入した商品は○○円になります」みたいなメッセージが出てますね。これもつまり、amazonマーケットプレイスで売ればってコトか。英辞郎の第2版なんか買ってたら、ビックリするような価格が表示されてたんでしょうね。(参考記事»»英辞郎がっ!プレミア価格に!)
日本の某ヤフオク辺りではオク内の転売には良い顔をしないユーザーもいるようですが…
eBay、amazon界隈では「買ったもんは、アンタのもん。煮るなり焼くなり、好きにしろ」ってコトね。eBay自体は、同じアイテムで2度、手数料をいただけるってワケだし。
eBayのこういう所、好きだわ〜
このリサーチの為のリンクはバイヤーが使っても便利そうなのに、Past Purchasesのリストをセラー登録していないIDから見ようと思ったら見れませんでした。やっぱり、eBayのケチ!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

6 Responses to “Past Purchases -転売奨励-”

  • darby より:

    おはようございます、crescentさん。
    私は買い専門なのでsellの頁は開いたことさえありません。
    Past Purchases便利な機能ですね。buyer側にもあったらいいのに。そんなことしたら、みんなsellerになって誰も買わなくなる→落札価格の値崩れ→ebay儲からない、になるかな。
    落札できなかったことを知らせるメールにある「似たようなアイテムリスト」(英語の名称失念)に、たまに「おっ!」
    という物載ってますね。ヤフオクにはこんなサービスあるのかな?参加者全員から金取っておいて、お粗末な機能しかないって、考えたら腹立ちます。
    >日本の某ヤフオク辺りではオク内の転売には良い顔をしないユーザーもいるようですが…
    これ不思議ですよね。買ったもんは、その人の好き勝手にできるって論理分かります。私もそうしてるから。だから自分で作った物は売らないのよ。

  • BMXer より:

    こんばんは、crescentさん、darbyさん。
    僕も買い専門なのでsellの頁は開いたことありません。
    >日本の某ヤフオク辺りではオク内の転売には良い顔をしないユーザーもいるようですが…
    転売ばっかしてる身で言うと自己弁護みたいでヤな感じに聞こえそうですけど…多分、自分が売った物で他人が儲かるのを見ると悔しいのでしょうね。ほんとは自分の懐に入るはずだったのに…って。冷静に考えたら、相場が上がって次はもう少し強気の値段がつけられるってことなのにね
    >だから自分で作った物は売らないのよ。
    買った物も自分で作った物も、一番のとっておきだけ残してできるだけ売るようにしてます。徐々に1号サンがグレードアップしていくように
    奥さんは何人も持てるだろうけど、愛人はたったひとりだな

  • yumi より:

    こんばんわ!元気そうでよかった!
    またきま〜す♪

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    Similar Itemsですね。私も結構、重宝してます。
    Watched Item Ending Soonにも付いて来るので、以前はこのアラートは停止したいたけど復活させました。Watch入れまくりなので、日に3通位来ますよ。
    Yahooのアラートは全然使えないです〜
    検索サイトのくせに、オークション内の検索も全然ダメ
    だからgoogleに置いてかれるんだよ〜
    BMXerさん、こんばんは。
    そう言えば、Buyer専門だと、Sellのページは見ようと思っても見れないんですよね。
    出品時の設定項目とか、Buyerも知っておいた方が良い事もあるのに…
    転売に限らず、同じ物を売っても値段が違うのは、売る場所、タイミング、見せ方、売手としての信用度…色んな要素が関係してるのに、踏み台にされたみたいで、イヤなんでしょうね。
    >奥さんは何人も持てるだろうけど、愛人はたったひとりだな
    も〜、何言ってんですか…あっ、後ろで奥さん見てますよ(笑)。
    yumiさん、こんばんは〜。
    ご心配かけまして(笑)
    ここが更新されていれば、取りあえず生きてますので〜♪
    あっちにも顔出します!

  • darby より:

    こんばんは、cresentさん。
    Similar Itemsです!でも買った物より安いのがあったりするとムカッときます。(笑)Watched Item Ending Soonのメールは、設定で送信不可にしました。一日中同じmacで見てるのじゃないし値段調査や興味半分のアイテムもwatchに入れてるから、帰ってきたらending soonメールが山のように届いたりしてました。
    yahooアラート以前の問題で、出品者がアイテム名(綴り)間違えてるブツも多々あります。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。
    Watched Item Ending Soonのアラートは、前より良くなりましたよ。
    終了時間の近い物はある程度まとめて送られて来るようになったので、多くても日に3通位です。
    Yahooで外国物を探す時って、出品者によって英語で書いたり、カタカナで書いたり、カタカナでも若干表記が違ったりと面倒です。
    綴り間違いは、自分が発見出来た時はむしろオイシいので、許す(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network