安全対策ね…はいはい

2007/04/12 22:31

前回の記事の続編です。
実はこのお知らせを見て、書きかけていた記事を思い出し、慌ててアップしたのでした(笑)

eBay安全対策班のエラい人 Rob Chesnutさんからのお知らせ。
***A Message From Rob Chesnut – Combating Online Fraud***

この人が出てくる時も、大体ロクなお知らせじゃない…
つらつらと、最近の業績を述べた後に本題は、問題の多いカテゴリーにおいて、出品後、検索結果への反映や閲覧可能になるまで、数時間掛かるようになる…って、今でもそんなもんじゃん(爆)
この数時間で何かしら安全上のチェックを行なうそうです。
どのようなアイテムや、カテゴリがチェックの対象になるのか?それを発表しては詐欺師にヒントを与える事になるため、例によって内緒。

「新着順」でソートした時の並び順が変わったのは、この事を見越しての措置だったと言う事ですが、ホントに数時間で済むんだろうか?終了間際でe-iconNew_16x16.gifのマークが付いたままのアイテムに遭遇しない事を祈ります。

eBay.com以外でも同じアナウンスメントがされていますので、全eBay共通の措置のようです。
これと一緒に北米(USA・CANADA)以外のeBayでは

In early summer, we’ll be changing our buyer protection plan to encourage the use of safe, insured payments through PayPal.

とありました。
やっぱり北米以外のeBayでも、eBay Standard Purchase Protection がなくなる….ようですね

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “安全対策ね…はいはい”

  • darby より:

    こんばんはcresentさん。
    あ〜、それで検索がおかしくなると言ってたのですか。
    ebayも有名ブランドから訴えられてるから、詐欺商品潰しに躍起になってるんでしょう。偽物生産国を除外すればいい話なのにね。あ、そこから仕入れてるセラーは各国に散らばってるからダメか。(笑)
    今からお宝探しに行ってきま〜す。

  • crescent より:

    darbyさん、お早うございます。
    偽物生産国から仕入れた物がセラーからバイヤーに渡って、それがまたeBayで売られてって…とグルグル回ってる感じですよね。
    値段でも判断できないみたいだし…手を出さないのが一番なんでしょうね。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network