Paypal Payment Review

2007/10/27 23:58

Paypalでは、一度は入金されたはずのお金がアッサリと返金されてしまうという不幸な事が稀に起こります。

It has come to our attention that you may be the recipient of potentially unauthorized funds. We have initiated an investigation into this event. In the meantime, we have placed a temporary hold on the funds in question until the investigation is complete. This temporary hold will show as a deduction in your available balance. In the meantime, you are free to continue transacting using your PayPal account.
……………….
If you have not delivered the goods or services related to this transaction, we ask that you delay or stop delivery until our investigation is complete as you may be liable for the amount in question.
……………….
Sincerely,
PayPal Account Review Team

アンタが受取ったお金、ヤバい感じだから保留した。この分のバランスが減るだけだで、アカウントはそのまま使えるから大丈夫。
それと、まだ発送してないんだったら、この調査が終わるまでアイテムは送らないで。

そんな事言われても〜!
受取った直後にこのような事が起こるのならまだ良いのですが、時既に遅しで、もう発送しちゃったよ〜なんて事もあります。詐欺的なケースであれば、セラーは一銭も受取らずに、おまけに送料まで負担してあげちゃって、アイテムをくれてやったも同然。
このような場合、その損失を被るのは、送金を行なったバイヤーでもなく、送金を通したPaypalでもなく、カードを承認したクレジットカード会社でもなく、そのお金を受取ってしまったセラーです。

しかしこれからは、そんなケースが減る!….のかも知れません。
最近Paypalにログインした方はこんな画面を目にしたと思います。

Important account update
From now on, it may take extra time for your latest transactions to appear in your Recent Activity and History.
今後、新規の取引が履歴に表示されるまで時間が掛かるかも知れません。
You’ll see a message above your activity list until all your transactions appear.
すべての取引が表示されるまでリストには、上記のようなメッセージが表示されます
Your balance is always up to date and includes all your transactions.
あなたのバランスは常に更新され、全ての取引を含みます。

この表示はeBayでのこのアナウンスメントを受けてのものだと思います。
***Limited Release: PayPal Payment Review for Sellers***
ここに書いてあるように、支払に問題がないか?チェックが行なわれるようになります。今の所は限定公開で、チェックされるのは一部のみです。今後数ヶ月のちにはアメリカ・カナダの殆どの取引がカバーされる予定。他の国はその後です。

このチェックで全ての支払が安全になるとは言えませんが、Paypalがやっとこさ重い腰を上げて、セラーのリスクを減らそうと動き始めた事は歓迎したいです。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 2007年にスタートした安全対策のPaypal Payment Review と似ていますが、Paypal Payment Reviewが送金を受取るセラー側を盗難カードからの支払いなど不正な送金から守る為の措置だったのに対して [...]

Comments

5 Responses to “Paypal Payment Review”

  • darby より:

    おはようございます、crescentさん。
    最近paypalにログインしてないからその画面見たことないです。それは入金があったときに出てくるのかしら?これが上手く機能してnon paypalセラーが減るとバイヤーとしても有り難いです。paypal不審セラーってまだまだいるんですよね〜。しかもそういう人に限って欲しい!と思うアイテム売ってるんだもん。
    paypal絡みで一つ質問があります。少し前に2人のセラーへ支払いをしようとしたところ、いっぺんに送金できなかったのですよ。
    my ebay→paynowから明細出てきますよね。2件チェック入れたハズなのに、最初の1件(A)しか明細がなかった。その時は「あれ?」と思ったけど、paypalログイン後に残りの1件(B)を払えばいいやと思って、A支払い後my account見ると最近の明細一覧表の上にebayのロゴなかったのですよ。前は、ここからまだ未払いのアイテムを探して、引き続き支払いできたのですが。。。
    一度に複数の相手に送金することは滅多にないので、いつからこうなったのか覚えていません。これも一つ一つの支払いをチェックするために、なくなっちゃったんでしょうか?結構便利だったのになぁ。
    ここまで書いて掲示板に書けばよかったと反省。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    この画面は、eBayのセラーアカウントとリンクしてるPaypalアカウントだけかと思ったら、他のアカウントでも出ました。
    多分、次にログインした時に出て来ると思いますよ。
    それか、my accountのWhat’s Newの中に「Learn about important account update」って表示をクリックすると同じ説明があります。
    複数セラーへの支払機能は無くなってないと思います。纏めて払う方が、同じカードからの支払いを、一度でチェックできてPaypalは楽なんじゃないかしら?
    纏めて支払いが出来ないのは、それぞれの通貨が違う時か、eBayの出品ページに「PayPal Preferred」を表示させていないセラーの時です。
    私も出品の時は「PayPal Preferred」非表示だから、私にも纏め払いは出来ないです(笑)
    あと、バイヤー側からは分かりませんが、Sellingの初期設定で「Include my items when buyers pay all their sellers at once using PayPal」をNoにしてる時かな?これだとチェックマークのリストにも出て来ないのかな?
    他にも要因はあるかも知れないです。
    そういえば、Paypalのサイトがリニューアルしてから、my accountのページに落札したアイテムのリストへのリンクが出てるのは見た事ないですね。
    実際なくなったのか、たまたま未払いのアイテムがない状態で見ているからなのか?
    未払いのアイテムが無い時でも、Send moneyタブの下にある「Pay for eBay Items」からならリストが表示されますよ。
    >ここまで書いて掲示板に書けばよかったと反省。
    ははは、確かに掲示板ネタかも。
    でも良いですよ、掲示板あまり行きたくないから(爆)

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    さっきpaypalにログインしたらImportant account updateの画面出てきました!トップページも変わってましたね。先にブログの方を読んだので、うろたえなくてよかったです。
    支払い履歴で確認したら同じ日に支払った通貨は同じモノでした。となると、どちらかのアイテムにPayPal Preferredが付いてなかったかセラーの設定ってことになりますね。
    >そういえば、Paypalのサイトがリニューアルしてから、my accountのページに落札したアイテムのリストへのリンクが出てるのは見た事ないですね。
    なるほど。send moneyのページに出てくるんだ。個人的にに支払う以外は、ここまで見ることないから気がつかなかったです。色々ご面倒おかけしてすいませんでした。お陰でスッキリ解決しました。これも最近お宝を掘り当ててない証拠ですね。(笑)
    アハハ。掲示板恐怖症ですか?

  • ねこやしき より:

    crescentさん、こんばんは。
    最近金欠なので(爆)、eBayも横目で覗く程度にしていたら
    ちょこちょこ変化が起きていて、おお〜っ!?ってなっていたのに、
    PayPalでも、画面が変わったりしてるんですか。
    日本語表示が現れたときも、ビックリしましたもんね〜。
    (で、その後文章を読んで大爆笑^^;)
    予想もしない画面が現れると、結構ドキッとするので
    私も事前に教えていただいてよかったです〜♪

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    > アハハ。掲示板恐怖症ですか?
    まあ、そんな感じです。引きこもりかな(爆)

    ねこやしきさん、こんばんは。
    ねこやしきさん家は、扶養家族が沢山ですから、物入りな時期もありますよね〜(笑)
    なんだか今回のeBayのリニューアルは、βテスト中?と思ってしまう位ちょこちょこと変わりますね。
    ブログネタにしてもすぐに変わりそうなので、暫く黙って様子見します(爆)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network