スパムコメントも使いよう

2007/06/17 01:41

こちらのブログはスパム禁止設定が効いているのか、こちらから呼び寄せない限り自動のコメントスパムが入る事は少なくなりました。(参考記事»»私はココロが狭いのよ)

eBay BBS
の方はスタート直後はスパマーさんにも気付いて貰えなかったためか、コメントスパムは無かったのですが、最近ちらほらと届くようなりました。見るからにアダルトチックなやつは発見次第ポイ捨てしますが、コメントスパムのURLから意外な発見をする事もあります。

めっけもんだったURLはhttp://www.freewebs.com
ここは、ウエブスペース・ブログ・画像ホスティング・プロフィール・ウィジェットなどを無料で提供しているサイトです。Freeなんて付くと胡散臭い感じもしてしまうのですが、このサイトは6年程前から運営されており、メジャーなメディアでも結構取り上げられています。無料のサーバスペースなんて珍しくもないですが、ここの画像ホスティングは外部リンクOKなんです。

Can I hotlink images? Can I put Images or files on my Freewebs account and have them available from other sites?
Yes! You may hotlink pictures that are on your Freewebs account and host your pictures on other sites like Blogger, MySpace, etc. In addition, many of our services, like our ShoutBox include a “Take It With You” feature that allows you to add your Freewebs features to your other websites.

e-Commerceのためのセッティング項目もありますから、商用利用もOKでしょう。しかし、スパムは禁止です。スパム行為を行なっているサイトの削除の素早さには感服します。私が、このサービスが信頼できると思う一番の理由はそこです。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “スパムコメントも使いよう”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    またまた役に立つ情報ありがとうございました。早速bookmarkしました。ebayで使うことはないけど、フリースペースは色々使うのでね。
    そう言えばUS最大のSNSは外部リンクできました。この記事見て気がつきました。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。
    あ、あそこはOKなんですね。
    日本は結構直リンクに厳しいのか、このブログの画像も他には表示されなかったりします。減るもんじゃなし…ケチ!

  • darby より:

    >減るもんじゃなし…ケチ!
    ぶはは!全くその通りです。私は国内某所のリンクを外に貼って、いつの間にか外部の写真なくなってた悲しい思い出があります。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network