最近随分と仲良いじゃない? -eBayとUSPS-

2007/04/17 03:26

2ヶ月前に書いていてアップし損ねた記事を発掘してしまった….本日は6月24日ですが書いた日付でアップね(笑)
STAR WARSが30周年だそうです。
eBayも便乗してこんなページを作っていました。(上記の事情により、キャンペーンは既に終了しております2007.6.24)
http://www.starwars.ebay.com/
おっ!Match Upしてるじゃん!
Head to Head、日本語にすると何だろう?ガチンコ対決って感じかな?
でも、ココで投票して何か貰えるってワケではなさそう…このSTAR WARS 30周年の祝典に参加するにはuspsjedimaster.comに行きなさいと….
そうなんです。今回スター・ウォーズ30周年に妙に力を入れているのはUSPS。アメリカの郵便局です。
5/25に発売する記念切手を宣伝するために、R2-D2仕様の郵便ポストまで作ってしまう力の入れよう。
R2-D2の郵便ポスト設置にあたってのマスコミへの発表文書There’s a Reason for those R2-D2 Mailboxes…がまた…イカしてる(笑)
文書には、USPSの広報責任者と共に、スターウォーズのキャラが名前を連ねています。

理由:フォースが我々と共にあるから

ついウケちゃったけど、値上げするくらいなら、こんな所で金使うな〜!
記念切手はちゃっかり新料金対応になってるし…Star Wars (Souvenir Sheet)
先に発売されてたFlat rate Envelopeも、新料金対応が出てるし…Star Wars Express Mail FDC Set of 3
上手いコト話題作りをして、利用者の目を値上げから逸らしたんじゃないか?
日本の郵政公社もこれ位シャレた事してくれたら面白いけど…
ちなみに、2年前に発売されたガンダム切手の報道発表資料はこんな感じでした。
「ガンダム」切手に立つ!
初回放送のタイトルのもじりですね。まあ、頑張ったかな…
それにしても、eBay・PaypalとUSPSの仲の良さは日本から利用している者にとっては羨ましい限り。
ヤフオク始め、日本のオークションサイトと郵政公社・宅配会社とのシステム統合はそこそこ進んでいるようですが、eBayとなると…やはりeBay.Japanが復活でもしない限り難しいモノがありますね。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network