moo~~~~~~!!

2007/04/23 04:40

すみません…最近本題のeBayを忘れて音楽がマイブームです。
これは時々ぶり返す病気のようなもので、大きいのは夏のロックイベントシーズン前後に発病します。
その他の時期にも突発的に発病します。私が唐突に音楽ネタを話し出したら「あぁ、そう言う時期なんだ」と優しく放っといてやって下さい。

私の中では今マンチェがリバイバルブーム(爆)
マンチェとは、マンチェスタームーブメント・マッドチェスター・おマンチェ…今からかれこれ20年前(うわ〜〜〜〜古っ!)、イギリスのマンチェスターのクラブHacienda発祥の音楽ムーブメントです。そのマンチェブーム最高潮の頃に、The Stone Roses、Happy Mondays辺りにやられました。
この辺の音は長い事聴いていなかったのですが、久しぶりに聴いたら一人で盛り上がっちゃってどうしましょ?
今一番のお気に入りが、そのブームに乗っかったバンドの一つInspiral Carpets。このバンドのトレードマークは牛!だから、ライブのアンコールの掛け声は「more~~~!」じゃなくて「moo~~~!」なんです。ライブでは私も「moo~~~!」と叫んだモノだったわ〜(遠くを見る目…)

その時、グッズのmoo~!Tシャツが、売り切れで買えなかった事を思い出し…無性に欲しくなりました。
オフィシャルサイトに行ってみると、再結成ツアーで販売されたTシャツが出てましたが、なんとSOLD OUT…がっくし…
eBayでなら買えるかも
おっ!あるじゃ〜ん。さすがに当時のグッズはありませんでしたが、オフィシャルサイトで売ってたのと同じTシャツ、オマケにサイズはXS、worldwide発送〜!終了まで5時間でしたが、0.99スタートで入札は0。もうすっかり、手に入れた気分♪eBayやってて良かったわ〜。

日本向けの送料が書いていなかったので、問い合わせのメールを送る事にしました。普段、質問メールは用件のみですが、今回は気分も舞い上がってこんな感じ。

Hello, I am big fan of the band. It rarely happens to come across girls size T-shirts! Please let me know the P&P to Japan. Thanks and regards. Crescent

送信ボタンを押して、アイテムのページに戻ったら….あれ?

Bidding has ended for this item

へ?ど〜ゆ〜こと?

The seller ended this listing early because the item is no longer available for sale.

はぁ…そ〜ゆ〜こと…
私が舞い上がってメールを書いている間に、セラーもまたキーボードに向かって取消作業をしていたワケだ。これもまさしく、It rarely happens(滅多におこらない)な事かも…なんて、感心している場合じゃないのよ!
手に入らないとなると、ますます欲しい〜〜!
moo~~~! moo~~~!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

5 Responses to “moo~~~~~~!!”

  • BMXer より:

    こんにちは、crescentさん。
    ふふふ…だいだいお幾つ位なのかわかっちゃいましたよ…
    僕は少し遅れて第二次マッドチェスター時が青春真っ最中でした!
    oasisの初来日に行ったり、解散直前のThe Stone Rosesのライブ行ったりとか。肝心のマニはもういませんでしたが…Sally Cinnamonに涙が出そうでした…

  • darby より:

    う〜ん。crescentさんの音楽の趣味が判らない。。。私とは随分違ってるような気がします。でも私のは判るんですよねぇ。守備範囲広いわ〜。(笑)
    お気に入りのバンドTゲットできなくて残念でしたね。
    あはは!crescentさん牛になってるよ。牛と言えばあの人もウシ飼ってるんだ。ウシだよウシー!

  • crescent より:

    BMXerさん、こんばんは。

    >ふふふ…だいだいお幾つ位なのかわかっちゃいましたよ…
    ちなみにマンチェにハマったのは、幼稚園の頃ですが(爆)
    Sally Cinnamonは名曲ですね。私は最初の出会いがElephant Stoneでした。この曲のイントロのワウワウするギターが私のマンチェ初体験かも。
    おっと、私にオエィシスの話は禁句です。
    あのならず者兄弟の傍でAndy Bellがベースを弾いている姿を見る度、悔し涙がこぼれます(笑)

    darbyさん、こんばんは。

    う〜ん、私も自分の趣味が分からないわ(爆)
    darbyさんのは深いから、私は多分、上っ面しか分かってないですよ。
    実は、あの牛を見た時も、ふっとこのバンドを思い出したんです(笑)
    次はウシがマイブームになったらどうしましょう。

  • BMXer より:

    こんにちは、crescentさん。
    > あのならず者兄弟の傍でAndy Bellがベースを弾いている姿を見る度、悔し涙がこぼれます(笑)
    (笑) RIDE(Hurricaneかな?)もお好きだったんですね。吸収合併されるなんてショックでした。確かにOnly the strongest will survive…ほとんどAndyが作ったんだろうけど嫁さんのIdahも当時よく聞いてました。
    >私は最初の出会いがElephant Stoneでした。
    僕もです!!!
    当時好きだった女の子に連れられて行ったVirgin MEGASTORE。視聴機の前でハイッ、て手渡されたヘッドホンから流れてきたのがElephant Stoneでした。いろんな意味でシビレました。青くて甘酸っぱい話ですが実話です。
    crescentさんの病気が感染ったかもしれません。青い気持ちを噛みしめるため、The Bluetones探しにiTunesSTOREへダイブしてきます。

  • crescent より:

    BMXerさん、こんばんは
    RIDEです。Hurricane#1の方はあまり聴かなかったです。
    何年か前にスウェーデンのライブハウスで2人でアコースティックセットを何曲かやってました。
    AndyとMarkの並ぶ姿をもう一度見たい…と思ってましたが、Mark禿げちゃったし(笑)
    >crescentさんの病気が感染ったかもしれません。
    いやいや、BMXerさん元々保菌者だったんです。それが発病しただけですよ。
    The Bluetonesは、Rosesのフォロワーと言われてた割には爽やか過ぎて、私には今一つ物足りなかったんですよね。でも青い気持ちにはぴったりかも。
    この人達はまだ続いてましたよね。
    その頃って他に何聴いてたかな…と止まらなくなるのがこの病気…。
    BMXerさんの名前で、グラスゴーのBMX Banditsを思い出してしまいました。去年、来日してたのにな〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network