イーベイのお買い物

2007/06/01 10:56

私がeBayでお買い物をするのが好きなように、eBayもお買い物が好きみたいです。eBayの場合、買い物はもっぱら会社です。

最近の買い物で大きかったのはSkypeですね。お値段は約26億ドル。
話題になった割にはeBayのシステムへの取込みはあまり進んではいないような気がします。一時表示されていた、アイテムページのSkype meボタンもなくなっちゃった?
Skype単体でも収益を上げてますから、良しなのでしょうか。

今年最初の買い物はStubhub.com。お値段は3億1000万ドル。ここはイベントチケットの個人売買のサイトです。

いつの間にか買っていたのがスウェーデンのオークションサイト
お値段は約4800万ドル。あら、意外と安い。
ここは買収される前に何度か利用した事があります。システムはeBayとそっくりなので、技術が欲しくて買収したのではなさそうです。目的はエリア拡張・利用者増でしょうか。

今ではすっかりイーベイと一心同体と化した、PaypalもeBayが過去に買った物の一つです。お値段は15億ドル。
5年程前の話なので、当時のeBayにしてみたら、清水の舞台から飛び降りるようなお買い物だったのではないかしら。

そして一番最近のお買い物はStumbleupon.com

お値段は7500万ドル。
Stumbleupon側のコメントはこちら»»http://blog.stumbleupon.com/joining_ebay
AB_BC2.jpg北米eBay、悪の元締めのコメントはこちら↓
***A Message From Bill Cobb – StumbleUpon Joins eBay Inc. Family***
オイオイ…使い道も決めずに買うな〜

その他にも、Shopping.com、half.com、rent.comなど…セラーから搾り取った金で、よく買うわ…
買ったもんは、無駄にしないで、ちゃんと使いなさいよ

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “イーベイのお買い物”

  • pulpul より:

    今晩は。色々とお世話になり、出品を始めて一ヶ月経ちましたアイテムも14個落札して頂き、何故かまだ評価が一桁です。。。1ヶ月の締めくくりとして、paypalから引き落としました。ちょっとしたボーナスの様で嬉しかったです♪でも、貯まった手数料$70超えましたリスティングプロモーションにまとめて出品したり、画像もダグで貼り付けたりと、節約しましたが、ダメでした。。。本当に絞り取られた感じです

  • ピポピポ より:

    ebayさんもお買い物好きだったなんて
    かなり新鮮な感じです♪
    湯水のごとく買っちゃうんですね〜☆

  • crescent より:

    pulpulさん、こんばんは。
    手数料が取られるのは、それだけ売上もあったから…と喜べたら良いのですが、あのボッタクリ手数料では、なかなか喜べないですよねぇ(笑)
    ピポピポさん、こんばんは。
    そうなんですよ。人様から集めたお金でぽんぽん買いまくってます。
    それなのに〜、買った企業で上げた利益は還元されていない気がするのよね〜….

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network