どうなるCross-border trade?

2007/05/30 23:55

今年に入って、eBay.ukから出品されているアイテムが、eBay.comの検索結果に出て来なくなりました。「外国のアイテムなんか邪魔だ!見たくねぇ!」というeBay.comをご利用の米在住の方々のご意見を取入れての事らしいです。
全く表示されないならそれはそれで良いんです。しかし、その後もカテゴリによって、出たり出なかったり、後ろの方へ表示されたり…eBay.ukとeBay.comの両方で中途半端にダブリのあるアイテムリストを見なくちゃならない、こっちの身にもなって欲しいわ…。

で、そんなご意見も取入れてくれたのか、eBay.ukからこんなお知らせが
***Developing cross-border trade on eBay.co.uk***
eBay.comでUKアイテムをどのように表示させるか、6月19日から7月中旬まで、一部でテストを行なうそうです。そして8月末までに最終決定を行なうと…。

eBay.ukでのUSアイテムは、現在は一部のカテゴリで、Paypal支払可・イギリスへの送料の記載有り・セラーのFBポイント100以上・レート98%以上のアイテムに限り表示されています。カテゴリは現在なお選定中で、確定はしていません。

私はカテゴリは殆ど無視でキーワードで検索をしているので、カテゴリ毎に結果が違うのは困るな〜。でも、これはデフォルトサーチの場合なので、Advanced SearchでWorldwideに設定すれば関係ないかな?

もう!どうでも良いから、早く確定して下さい。
セラーだって、Worldwideに商売するならどこのサイトに出すのが一番検索に掛かり易いのか、分からないと困りますよね。
複数の国で検索結果の絞り込みが出来るようすれば済む話のような気がするのですが…そんなに難しいのかしら?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “どうなるCross-border trade?”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    またまた有意義な情報ありがとうございます。US sellerは余程international buyerが嫌いなのか、あっちのボードでは「どうやったら外国人バイヤーを阻止できるのか?」というスレッド出てます。これって社会現象なんですかね?(笑)
    最近はebay expressに誘導したいのか、検索結果のトップに「これこれのアイテムはebay expressで$XX〜$XXで売ってるよ」と余計な物が出てきます。買えない場所の告知なんて、ハッキリ言って邪魔なんですけど。

  • crescent より:

    所詮、eBay.comはeBay.USAなんですよね。
    eBayに限らず、海外の人間が自分達のローカルサイトに進出してくるのが気に入らないのもあるんでしょう。
    ネットに国境を感じる今日この頃です(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network