Galleryオプション料がなくなる!

2007/07/26 03:51

2007年8月28日から、eBayのギャラリーオプション料が廃止されます。

え〜〜っ!ホントっ?

ゴメン、ウソです(爆)。でも、一部はホント。

まず、この発表があったのはeBay.fr(フランス・イーベイ)のみです。
***Modification des frais d’insertion eBay à partir du 28 août 2007***

Galleryオプション料金(0.20 EURO)が廃止となり、その分はInsertionに組み込まれます。つまり、ギャラリーを付けても付けなくても、出品手数料が一緒になると言う事。
変更後の出品手数料と現行の出品手数料+ギャラリーオプション料金の比較は以下の通り。

開始価格 ギャラリー込みの出品手数料
0,01 EURO – 1 EURO ** 0,20 EURO 0,35 EURO
1,01 EURO – 9,99 EURO ** 0,35 EURO 0,35~0,45 EURO
10, 00 EURO – 24,99 EURO 0,60 EURO 0,60 EURO
25,00 EURO – 49,99 EURO 1,15 EURO 1,10 EURO
50,00 EURO – 99,99 EURO 1,80 EURO 1,70 EURO
100,00 EURO – 249,99 EURO 2,85 EURO 2,70 EURO
250 EURO and beyond ** 3,90 EURO 2,70 EURO

安く出品する程、おトク感が強い価格設定となっています。

他国のeBayが追従するのか?それは、まだ分かりませんが、今年のeBay全体の動きとして、Buyer Experienceの向上を焦点にしているように思います。
その為、検索UI(ユーザインタフェイス)の見直しが行なわれています(新しいUIのβ版は、http://playground.ebay.com/で体験できます)。eBayを見ていると各所に出てくる「こんなアイテムもありまっせ〜♪」と表示されるアイテムも、よりバイヤーのニーズに近い物を、より適切な機会に表示されるような変更も行われています。
出品を行なっている方は、最近Cross-promotionsの設定が反映されない事があるのにお気付きかと思います。これも、バイヤー毎にeBay側の操作により、適切なアイテムを表示させるように変更を行なっている為です。

ギャラリーの写真も、バイヤーの購買意欲に訴える大きな要素です。
最初から出品手数料に込みなら、出品側も付けなきゃ損と言う気持ちになるはず…そして、検索リストで全てのアイテムにギャラリー画像が表示されるようになればBuyer Experienceも向上すると言うのがeBay側の考えでしょう。
ギャラリー画像が標準装備となれば、検索結果の表示方法にも新しい展開があるかも知れません。

セラーさんも、一回出品毎に、30円ちょっと掛かるギャラリーオプション….付けようか…止めようか…と悩む必要が無くなって、出品のストレスが軽減され…ませんね〜。487

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “Galleryオプション料がなくなる!”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    新しいインターフェイス、シンプルすぎてちょっと物足りないかな。私には必要不可欠の一番下に出てくるfrom non English speaking countriesのリンクがないですよ〜。(泣)正規版には付いてくるよね。
    写真は付いてる方がグンと購買意欲が高まります。でも写真写り良すぎて届いたらトホホ的な物もたまにあり。写真なしの物も買ったことあるけど、ハズレはなかったな。

  • crescent より:

    darbyさん、お早うございます。
    >正規版には付いてくるよね。
    I would not like my search results controlled automatically. I hope to see any items in any countries.
    と、毎回「Give us your opinion」から書き送ってます(笑)
    今の内に言っておいた方が良いですよ〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network