eBay安全対策班のエラい人 Rob Chesnutさん休暇中

2007/09/10 00:44

eBay安全対策班のエラい人 Rob Chesnutさん、最近出て来ないけど、eBay辞めたんじゃないの?なんて噂が流れていましたが、ただの長期休暇中だそうです

でも、Robさんがお休みなら、新しい安全対策の発動もお休みかしら〜なんて期待してみましたが、そんなコトはありませんでした。大きなお世話のアラート(»»絵に描いたような警報)は出るし…ボスの居ぬ間に手柄を立てようと手下共が頑張ってるみたいです。最近また、出品できない〜の話が多いのも、そのせい?

ネット上に公開されているアラートの数々。

Selling Activity Limit Reached
We regret to inform you that your eBay account is prohibited from listing additional items at this time. In order to maintain a safe trading environment, selling limits are occasionally placed on accounts. This selling limit is in no way meant to question your record with eBay or standing within the eBay community. To resolve this situation, please contact eBay’s SafeHarbor Department using the Webform on the following Help page.
あなたが怪しいってワケじゃないのよ。でもね、安全のために、出品を制限する事もあるの。だから、悪いけど今はそのアカウントで出品しちゃダメよ。なんとかしたいなら、下のヘルプページにあるフォームからeBay’s SafeHarbor Departmentへ連絡してね。

We sincerely value you as a member of our trading community and look forward to a continued successful relationship.
じゃあね。

In order to maintain a safe trading environment, limits are occasionally placed on accounts. Based on your site of registration, you are not able to list this item on this site. Please go back and make the necessary changes.
あなたが登録したサイトの情報によると、ココのサイトでは出品できないの。
もどって必要な変更済ましてね。

We sincerely value you as a member of our trading community and look forward to a continued successful relationship.
まあ、がんばってみてよ。
Click here for a window with eBay’s policy on replica or counterfeit items
コピー品とか、ニセモノとかの方針はココをクリックね。
  ※eBay.hk、eBay.chメンバーが他国のeBayサイトから出品しようとした時の例

Attention Seller:
In order to maintain a safe trading environment, limits are occasionally placed on accounts. When listing this item, you may ship only to Australia, Canada, the United Kingdom or the United States. Please go back and exclude other shipping options.
このアイテムはAustralia、Canada、UK、USAにしか発送しちゃだめ。戻って(他の国への)発送先のオプション外して。

We sincerely value you as a member of our trading community and look forward to a continued successful relationship.
よろしく
Click here for a window with eBay’s policy on replica or counterfeit items
ちょっとは勉強したら?
  ※特定アイテムでAustralia、Canada、UK、USAのセラーに出るアラート

Attention Seller:
In order to maintain a safe trading environment, selling limits are occasionally placed on accounts. At this time, you are limited in the number of items you can list in any 7 day period. If you have any additional questions about this subject, email us at Customer Support.
この度あなたは7日間中に出品可能なアイテム数の制限を受けました〜
なんか文句ある?だったらメールしなさいよ。

We sincerely value you as a member of our trading community and look forward to a continued successful relationship.
ご苦労さん!
Click here for a window with eBay’s policy on replica or counterfeit items
一応ココ読んどいてね。

はっきりどこが悪いと指摘してくれれば良いじゃないか!と思うかもに知れませんが、これが安全対策である以上、eBayが何を基準に出品を制限しているのか明かされる事はないでしょう。

制限の為のチェックポイントは大きく分けて2つ、セラーのアカウントと出品内容。
アカウントに関しては、フィードバックの数、Positive/Negativeのレート、登録期間、そしてPaypalのアカウントもチェック対象です。PayPal Verified(認証済み)は最低限必要でしょう(»»出品できない〜!-PayPal Verified-)。中国・香港で登録、また他国のサイトでも登録住所が中国の場合も制限されるリスクが高いと考えられます。
出品内容に関しては、詐欺が起こり易いアイテムと判断されるもの。ブランド品がその代表ですが、iPoneやPS3など旬のアイテムもその対象になる場合があります。ブランド名称・商品名称でフィルタリングされるので、全く違う意味でもその単語が含まれていれば、制限される場合があります。また、詐欺のリスクが高いアイテムでは出品期間、発送先が制限される場合があります。(»»出品できない〜!-4つのsafeguards-)

こうしてアラートを見比べてみると、その中に制限理由のヒントがあるのが何となくわかります。
アラートの中に指示があった場合はそれに従う。アラートの後に「Click here for a window with eBay’s policy on replica or counterfeit items」など、参考になるページへの誘導があればそこを見てみる。連絡先が指示されていれば連絡してみる。
そして、たまたま運悪くランダムに制限されただけなのであれば、そうこうしている内に出品できる事もあるでしょう…

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

6 Responses to “eBay安全対策班のエラい人 Rob Chesnutさん休暇中”

  • BMXer より:

    crescentさん、こんにちは。
    訳がすごーくゲイっぽいのは、Robさんについて何か示唆するところがあるのでしょうか?読んでる時に頭の中で聞こえてた声はSex and the Cityの主人公の親友のゲイの人(この人→http://www.imdb.com/name/nm0308606/)でした。(吹き替えの声ですよ)
    このドラマご覧になってなかったらゴメンなさい。僕、テレビの見過ぎ?

    • crescent より:

      BMXerさん、こんばんは。
      >訳がすごーくゲイっぽいのは
      これは、私の地の文章です。やっぱりそうなんでしょうか…ネットでよくネカマと間違われるのはそのせいか…
      Robさんがどうかは知りませんよ〜。でも、そういう設定の方が面白いか(笑)
      Sex and the Cityは見てなかったんですよ〜…と言うか、元々はあまり見てなくて…流行のギャグも巷で終わりかけた頃にやっとみたいな感じで…コメントできず、申し訳ナイ。
      ブログのバグで消えてしまった、BMXerさん宛のdarbyさんのコメント、お知らせメールに残っていたので、勝手に一部復活させておきます。
      「BMXerさん
      あはは!スタンフォードですね。
      ツイン・ピークスやメルロース・プレイスにも出てたんだ。」
      by darbyさん

  • BMXer より:

    >crescentさん
    大変失礼しました…[打消]ゲイっぽい[/打消]女性的、と読み替えて頂ければ…
    >darbyさん
    バグで消えちゃったようですが、レスありがとうございました! 判って頂けたようでうれしいです(笑)
    最近知ったのですがこのIMDb、かなり細かいデータまで載ってるので洋画・海外ドラマ好きにはたまりません。リンクも豊富で、同じ出身地の俳優を捜せたり、連ドラ1話1話にまでデータページがあるようです。
    なんだかamazonの回し者みたいですが、やっぱりテレビの見過ぎですかね…

  • darby より:

    あはは。私のコメント残ってましたか。
    掲載してくださりありがとうございます!
    >BMXerさん
    ずっと前にimdbでid作りました。お気に入りの映画のリンクを自分のページに保存できたり、★付けたり色々できたよ。最近ログインしてないけど、いろんな機能増えてたりして。
    SATCの映画版て撮影中ですか?スタンフォードには出て欲しいわ。

    • BMXer より:

      >darbyさん
      ずっと前からご存知だったんですね。失礼しました。早速ログインしてみました。
      SATC、来週クランクインみたいですね。公開は来年か…。
      スティーブに出てほしい!!って人が多いみたいです、あ、スタンフォードとその彼氏にも待望論がある…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network