久々の同梱依頼

2007/09/03 04:05

eBayで某バンドのTシャツが出品されていました。このバンドが10数年前に初来日した時に、私はライブハウスで同じTシャツを買っています。バンドTシャツと言う物は、普段着るには何となく気恥ずかしくて、買ってもボロボロになるまで着る事はあまりないのですが、このTシャツに関しては、妙に気に入ってヘビーローテーションだったので、プリントも薄くなり、色も褪せ…
何年か前にこのバンドが来日した時、久々にこのTシャツを引っ張り出して、ライブに行きました。封印状態だったデビュー当時の曲をやってくれて凄く嬉しかった事もあって、益々思い入れが出来てしまい今でも捨てられずにいます。

eBayに出品されていたTシャツも、結構着古した感じですが、私のよりは遥かにマシ!
格安スタートのなで入札してみようと思っています。同じセラーさんからはもう一つ、同じバンドのTシャツが…こちらは10年前くらいか? 細身でレディス物のようだし、普段でも着れそうなデザインだよね〜。こっちも入札してみるか。

どちらも日本向け送料はRoyal Mail Airmailで6ポンド。
Tシャツ2枚なら2Kg以内で十分収まるはずなので、同梱すれば確実に送料の実費部分は安くなるはず。その安くなった分でInternational signed for(書留)を付けてもらえば安心

しかし、このセラーさんの説明文には「同梱すると送料お安くなりまっせ〜♪」のコメントがないっ!
同梱してくれるはず…送料もその分安くしてくれるはず…こういった希望的観測で入札→落札して、玉砕した方々の例を沢山見て来ているだけに、この件について訊ねずに入札するワケにはいかん!久々の同梱依頼だったので、昔作った定型文がどっかいっちゃたよ….仕方なく、一から作文。

Hello,
I am interested in purchasing the T-shirt and another one of your items. Could you combine shipping? And is any discount available if it reduce the actual postage? Thank you in advance for your kind reply.
このTシャツと、もう一つあなたのアイテムを買いたいと思っています。同梱はしてもらえますか?それで送料が安くなるなら、(その分S&Hから)値引きしてもらえますか?よろしくお願いします。

イーベイには「同梱はするけど送料は安くしない!」というポリシーのセラーもいます。そうなると厄介なので、同梱OKかだけではなく送料の値引きの件も確認。
こんな感じでいいかな〜?ちょっとラフだったかしら?7年もイーベイやってるのに、いまだに自分の英文には半信半疑です(笑)

セラーさんからのお返事来ました。

yeah no problem, i’ll combine postage on the items which will make it cheaper

これで、一安心。
まあ、訊かずに入札しても最悪S&Hで12ポンドを越える事はないですが、今回アイテムがあまり高額にはなりそうにないだけに、S&Hの2・3ポンドの違いが入札価格に大きく響くのよね。
あと心配なのは、このセラーさんが出品している他の衣類が全て超特大サイズだってことです。本命のTシャツは、私が持っているのと同じLサイズ。これでも私にはかなり大きいのです。さらに伸びちゃいないでしょうね??
これは…訊くに訊けない〜(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] « 久々の同梱依頼    S&Hは正しく請求して欲しい! » 2007/09/04 04:12 [...]

Comments

4 Responses to “久々の同梱依頼”

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん。
    バンドTなかなか普段着として着られませんよね。私もお気に入りはここ一番の時しか着ないですねぇ。海外でも同じなのか、結構古いのに状態いい物に当たります。とてつもなく古いのは、いかにもボロボロなので買ったことないですが。
    英文の囲み罫、スタイルシートがイマイチ分からないので今回もナンギしました。あと、行間の指定とかもできるのかしら?まだまだ謎が多いhtmlです。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    無事に2枚落札してしまいました。どの程度の状態かは届いてのお楽しみです。

    スタイルシートで行間指定出来ますよ。
    ココのブログはbody要素の指定の所、こんな感じなんですが
    .body{
    padding:20px 15px 5px 10px;
    margin:20px 0px 15px 0px;
    border-right:#b3b3b3 1px solid;
    border-top:#d9d9d9 1px solid;
    border-left:#d9d9d9 1px solid;
    border-bottom:#b3b3b3 1px solid;
    line-height:140%;
    最後のline-height:140%;が行間の指定です。
    あっちでも、どこかにこの記述を加えれば、行間変わりますよ〜って、そのどこかは分かりませんが(爆)
    多分、背景色の指定をしてる行の下辺りで大丈夫と思いますが….

    P.S.と思ったら、ダメでした。
    あっちはbodyは手打ちのスタイルが使えないのね…
    行間変えるなら、毎回文章全体にクラス指定を持たせないと無理っぽい。う〜ん、難儀やな〜….

  • darby より:

    タグありがとうございます。
    ブログの作成の左端にスタイルシートの欄あるのよ。やっぱりそこに入れなきゃダメかな。帰って確認してみます。
    あれ?bodyって本文のことですか?私手打ちで作ってますけど。。。
    バンドT捕獲おめでとうございます。90年代のでしょうか?

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    そうそう、本文の囲みの中身を一般にbodyというクラス名称で呼んだりするんですが、あちらはその名称がちょっと特殊のようで、bodyで指定しても設定が有効になりませんでした。
    で、本文全体の指定をするクラス名称を調べて、その名称でスタイルを指定したら上手く反映されました。
    設定にそのCSSを書込んでおけば、毎回手打ちで指定しなくても済みます。
    投稿毎に記事書込みエリアにスタイルを手打ちしていたなら、そっちが優先になりますが、過去に指定していない項目は、以前に投稿した分にも反映されるはずです。

    バンドTは93年モノです(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network