あなたのサイズはおいくつ?

2007/09/04 04:12

入札予定のバンドTシャツ(»»久々の同梱依頼)でサイズの問い合わせを躊躇していた所、運良く別のバイヤーさんが質問してくれていました。

Q: To help me identify a general size, could you tell me what size you are in other tops? Thanks

え〜!こんなぶっちゃけた訊き方しても良かったんですか〜!

A: i wore this t-shirt before i had kids so i was a lot smaller then as that was about 10 years ago, i’ve measure the t-shirt and the front measurement from armpit to armpit is ○○” and the length is ○○”, hope this helps

ふ〜ん、そうかそうか。当時は、もっとコンパクトサイズだったのね。
これは、ついでに入札しようと思っていたレディースの方に入っていた質問でしたが、じゃあ、本命の方も心配なさそう。

私も自分が着ていた古着をeBayで売った事があります。HYSTERIC GLAMOURやOZONE COMMUNITY…日本で着るのはズレてしまったよな〜…みたいなデザインでも、海外だとオッケーだったりして(笑)ヒスグラは海外でもそういう(どういう?)趣味の人には知名度があったし。
寸法は細かくセンチ/インチで記載していたのですが、それでも来るのがこの手の質問です。定型文で応戦。

あなたの洋服のサイズを教えて頂戴

My size is M in Japanese standard. But I think it is smaller than that in American standard. Just for your reference, My hight is ○feet ○inch and weight is ○lb. This XXXXX is a little loose for me.

あなたのバストは何インチ?

It is ○inch.
何で、親兄弟も知らない私のバストサイズをアンタに教えなくちゃいけないのよ〜!見栄張って割増ししてやったわ(笑)

私はバスト○インチ、ウエスト○インチ、ヒップ○インチだけど、この服私に合うかしら?

I am afraid it is too small to you. Thank you for asking.
どう考えても、不可能です!

Thank you for your interest in my listing. Hope this helps!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “あなたのサイズはおいくつ?”

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん。
    服のサイズは難しいですねー。私は着られたらいいというタイプなので、少々ブカブカでも気になりません。逆にピタピタのは着られないわ。(笑)
    80年代ってサイズ小さいんですかね?Mでも今のMじゃないから気を付けてねとか説明に書いてます。
    ヒステリック・グラマー懐かしいな〜。海外にもそういう人いるんですね。(笑)

  • ねこやしき より:

    crescentさん、こんにちは〜。
    すいません、笑わせていただきました。
    そうですよねぇ、なんで見ず知らずのひとに
    バストサイズを教えなきゃいけないんだか…^^;
    でも服のサイズって、製品によっても違うから
    ちょっと難しいですよね。
    あれ、FC2ブログ、不具合なんですか?
    何もわからずに使ってました^^;
    私の場合、慣れていない&使いこなせていないのが
    功を奏しているようです(-_-;)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。

    私は、自分で直すからいいやーと、少々ブカブカでも買っちゃうんんですが、結局直すのが面倒でオークション行きになったりします。
    80年代って、肩幅広〜いイメージがあります。
    3センチ厚の肩パッド入りジャケットとか着てませんでした?(笑)

    ねこやしきさん、こんばんは。

    失礼な!と思いながらも、見ず知らずだからこそ、案外平気で教えられるんですよね。向こうも天文学的な数字のスリーサイズでも教えてくれますし(笑)
    FC2ブログはリニューアル中で、新/旧2本立てみたいな感じなんです。
    私は新しい方へ移行したんですが、今まで通りで不具合が出てないなら移行はもうちょっと待った方が良いですよ。
    引き継がれない設定があったりでになります。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network