なんだっけ?

2007/10/01 08:12

郵便受けに何やら怪しい物体が、ゴロンと….

見てみれば、それはeBayで購入したバンドTシャツでした。今回のアイテムは、格安落札だったし、コワレモノでもないので、補償のオプションは何も付けずに送ってもらったのでした…。荷物はTシャツ2枚分とは思えない程コンパクト。

普段買っている物は郵便受けに入らないので、受取りのハンコが必要ない物でも玄関で手渡しされる事が殆ど。eBayアイテムがこうして郵便受けに入っていることもあるのを忘れていました。まずは、無事に届いたことに感謝。
イギリス定番の黒のゴミ袋にこれまた定番のプラスチックテープぐるぐる巻きの梱包を剥がして行くと、エアメールラベルの下にスマイルマーク : ) 発見。
アイテムの方は、やはり私が所有しているものよりは遥かに美品。比べてみたら、地の色からプリントの色まで全然違うわ…生地もこんなにしっかりしていたのか…同じ頃に買った同じ物でも、扱いでこんなに差が出るものなんですね。

そんな話も含めて「届いたよ」メールを送ったら、すぐに「届いて良かった」メールが返って来ました。

i’m glad they arrived safely with you as the postal system in the uk is terrible at the moment. i hope you get good wear out of the t-shirts. have just read that they may try and get some new tracks out before christmas as they have a lot of new stuff recorded and ready to go which is quite exciting, take care, cindy

おっ、このバンドも久しぶりに新しいの出すみたい。来日があったら、このTシャツ着て出掛けようかな。
「イギリスの郵便は最近ヒドくって〜」と言われて発送日を見れば、イギリスから日本まで航空便で2週間掛かっていました。昨年辺りからRoyal Mailはしょっちゅうストライキやってるし…今年のホリデーシーズンはどうなることやら。

今月もストライキやります!
***Disruption to Royal Mail postal services – 5th, 6th, 8th and 9th October 2007***

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] アイテムの荷姿のあくまでも一例ですが、大体こんな感じで届いてます。 小物ならプチプチ付き封筒で届くこともありますし、ワレモノでなければこんな姿で届くことも»»なんだっけ? [...]

Comments

10 Responses to “なんだっけ?”

  • ボストン より:

    私も先日セーターをイギリスのセラーから購入しました。袋はアマゾンドットコムのものでした。航空便でしたが、5日で届きました。意外と早いじゃないと思いましたが、たまたま運がよかっただけなのかもしれませんね。

  • darby より:

    おはようございます、crescentさん。
    このTシャツ前にブログに書かれてたものですね。なんだかものすごい梱包ですね。分解するのに時間かかりそうで。間違えて本体(Tシャツ)切ったりしそうだわさ。(笑)
    Royal Mailスト情報ありがとうございます。昨日捕獲できたアイテム、イギリスからです。急ぐ物でもないから別にいいけど、発送の遅いセラーさんだったらだいぶ待たされることになりそうです。
    もうすぐクリスマスシーズンですねぇ。この調子だと自分へのプレゼント0になりそうです。(泣)あ!友達のプレゼントど・お・し・よ・う。今年はカードだけでごまかしちゃおかな。

  • darby より:

    今気がつきました。右のリンクの中程に「この人と友達になる
    」というのがありました。これfc2メンバーじゃないとダメなのかな?あ、もしかしたら友達同士でメッセージとか送れるの?もしかしらら。

  • dell_pe2400 より:

    クレセントさん、お久しぶりです。
    梱包方法にもやっぱり国民性がでるのかな?
    とかく無事とどいてよかったですね。
    さっき日本の郵便局のホームページをみていたのですが、
    ゆうパックより格安に遅れるサービスがありました。
    日本の郵便局もこの先どうなるのかな?

  • crescent より:

    ボストンさん、こんばんは。

    イギリスからはRoyalMailは結構早いですが、それでも5日は早い方じゃないでしょうか。良かったですね。
    PecelForce(小包)だと10日〜2週間くらい掛かります。ウチは成田inか関空inかで大分違う感じです。

    darbyさん、こんばんは。

    開封はゴミ袋を指力で無理矢理引き裂きました(笑)
    その後でカッター使いましたけどね…。
    自分へのプレゼントはeBayでのお宝ですか?
    9月末は出品手数料キャンペーンの駆込み出品が多かったのか、結構捕獲しましたよ
    イギリスもアメリカも何日までに出せばホリデーに間に合うかのスケジュールが出てました。意外と直前でも良さそうな事が書いてありました…でも絶対着かないと思いました。
    ん?お友達??いつの間に出来たんでしょう??
    そういえば、友達機能がどうのって、ブログ元から案内が届いていたような…自分でクリックしたら「自分を友達に加える事はできません」って、言われちゃったよ〜(笑)。
    ここFC2のIDが必要みたいです。マイミクさんみたいなもんかな?
    新機能も良いけど、その前にココの不具合をなんとかして欲しいものだわ…FC2!

    dellさん、こんばんは。

    >ゆうパックより格安に遅れるサービスがありました。
    ポストパケットでしたっけ?
    ヤフオクで出品してたら「ポスパケ対応できますか?」って質問をもらったことがありました。
    国内は色々とやってくれてるようですが、需要の少ない海外はどうなることやら…余計なサービスは要らないので、せめて値上げだけはしてくれるな〜と思います。RoyalPostと同じ道を進みそうで、ちょっと気が重いです。

  • 0120 より:

    クレセントさんこんばは。
    何だかすごい危険な匂いのする塊ですね。
    Japan Post の開封しましたテープは貼ってありませんでしたか?
    定形外郵便はボストに入らなければ持ち帰ってしまいます、再配達を連絡しなくてはなりませんしね、ゆうパックと違って黙っていても3回持ってくるのとは訳が違います。
    ポストに入っても壊れたり盗難の危険は避け切れません、そこで私は最初から郵便局留めにしています。
    どうせ郵便局には行くのでそのついでに受け取ってきます。
    定形外なのに局には留め置き帳があり到着の記録が残ります、受け取ると交付済の記録が残ります。
    いつまで記録を保存しておくのかは知りませんが、ポストに入れられちゃうよりはっきり記録が残るので・・・・。
    でも定形外をポスト投函する時にはポイと入れていくのに、こちらから受け取に行く時には身分証明書がいります。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    言われてみれば…白い粉が入ってそうですね…
    開封はされていませんでした。どこをどう開けたら良いか分からなかったのでしょう(笑)
    局留めも使いようですね。
    私も長期不在の時には利用してみたいと思います。長い間郵便受けに入りっ放しより安全ですね。

  • 0120 より:

    いやいや、イギリスからの荷物、やっとどきました。
    なんと7月17日に発送になっているsmall packets surface です。
    もう来ないのかと思って諦めていました。
    寸前のところでリストから消えていてフィードバックは期限切れで出来ませんでした。
    ストでもあったのでしょうかと聞いてみましたところ。
    はい、ロイヤルメールひどすぎる、とのこと。
    イギリス発の船便は遅くても2週間で着てしまうので、びっくり。
    そういえば落札したのは今年の夏は暑くなるらしいと言ってた頃だったなぁ、なんて遠い昔をおもってます。

  • 0120 より:

    #
    コメントの書き込みがなぜか出来ないので、以前の文に追加します。
    いやいや、やっとイギリスからの荷物 small packets surface が届きました。
    7月17日に発送された物です、もう来ないかと思ってました。
    ストでもあったのかと聞いたところ。
    はい! ロイヤルメールはひどすぎる。とのこと。
    そういえば、落札したのは今年の夏は暑くなると言ってた頃だったなぁ、遠い昔を思ってしまいました。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    かれこれ3ヶ月待ち…長かったですね〜。無事に届いて良かったです。
    Small packetsだとsurfaceの料金はお得感がありますよね。SignedForの時は追跡情報を調べると、航空便に紛れて密航して来る事も結構ありました。

    私はもっぱらParcel Forceなので、surfaceにしてもAirと殆ど値段が変わらないし、補償はないし、最低でも1ヶ月掛かる…Paypalのクレーム期限が30日だった頃、悠長に待っていたらセラーが消えてしまった事があって…それ以来、絶対に利用しません
    ブログのコメント不調で済みません。リニュ−アル直後と比べれば、随分と不具合も少なくなったようなのですが、まだまだ小さい不具合が目につきます。せっかくコメントを下さっているのに、お手間を取らせて申し訳ないです。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network