ベルギー売ります

2007/09/22 14:06

海外のYahoo Newsでこんな記事を発見しました。

EBay stops sale of Belgium(Mon Sep 17, 6:18 PM ET)

BRUSSELS (AFP) – Internet auction website eBay on Monday withdrew an unusual second-hand sale item, the country of Belgium, which had attracted an offer of 10 million euros (13.9 million dollars).
ブリュッセルのAFP通信が伝えたところによると、インターネットオークションのeBayが月曜日、売りに出されていた珍しい中古アイテム「ベルギーの国」を取り消した。入札価格は1000万ユーロ(約1390万ドル)であった。

ベルギーのeBayサイトでベルギーの国が3分割されて、1ユーロからのスタートで売りに出されていたのが、取り消されたという話です。お騒がせ出品者の正体も分かっていて、国内政治のゴタゴタに目を向けさせるのが目的の出品だったようです。チョコレートとワッフルの国とばかり思っていましたが、色々あるんですね〜。ベルギーが出品されたのは今回が初めてではないとか…政治のゴタゴタがある度に売りに出すのがお約束なんでしょうか。国王と王宮もオマケにどうぞ(維持費は含まず)って…コストが掛かり過ぎるって意味かしら?

そういえば日本からは、1000万ドルで城付きのテーマパークが出品されています。
SENDAI SENGOKUMURA Japanese Castle theme park estate
これって冗談ですよね?結構前から出てる気がするんですけど、よく取り消しにならないものだな〜と感心してます。それより、イタズラで落札されたりしないんでしょうか?
まあBuy it NowとPayPal account requiredでは、新規で取った捨てIDではBuyer Activity Limitsで入札できそうにないですね〜。
大阪城とか、名古屋城とか、こっそり売っちゃったセラーさんはいないでしょうか。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “ベルギー売ります”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    このお城週刊誌かテレビで見たことあるような気がします。あ、違うわ。私が見たのはもっと北の方のお城でした。sendaiって仙台じゃないのね。(笑)
    途中からバリバリ日本語になってし、質問も来てるしちゃんと答えてるよー。あ〜、可笑しい。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    質問してる方も冗談と分かって質問してるんでしょうね〜。こういう洒落が効く所はeBayの面白いところですね。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network