出品できない〜!–Feature unavailable–

2007/10/21 13:27

Feature unavailable
This feature is temporarily unavailable.
Your selections have caused errors. Please click Continue below to go back and correct your errors.

ここ数日、このようなエラーが出て出品できないトラブルが頻発しているようです。
英語 de eBayの掲示板でも質問がありました。»»出品ができなくなりました。

幸いな事に私のアカウントではこの不具合は起きていませんが、Item LocationがUSA以外の場合に限定して起こる不具合のようです。出品に限らず、Relist (再出品)、Reevise(訂正)でも起こります。今の所、エラーを回避する方法としては、Item Location USで出品するしか無いのかもしれません。
USで出品しても確かにシステム的には問題ないのですが、この方法はItem Location Misrepresentation Policy違反と判断される恐れがあります。
http://pages.ebay.com/help/policies/item-location.html

eBayフォーラムで今回の不具合に関する新しいスレッドがありました。
FEATURE UNAVAILABLE stated when trying to relist? what is this?
日本のセラーさんが立てたものです。
この不具合に遭っている方は、ただ修正を待つのでなくeBayへ不具合をレポートする、またはLive Helpで相談して下さい。Item LocationがUSA外だからといって、全員が全員出品できないという事でもないのですから、Item Location以外の原因があるはずです。事例が多く集まればそれだけ不具合の原因特定もし易くなると思うので。
Live HelpへのリンクはeBayのトップページの右上にあります。
Contact Us(eBayへのレポートフォーム)はeBayの各ページ右上のHelpのプルダウンメニューまたはHelpページ内にリンクがあります。
Selling and Managing Your Item > Managing your item and photo issues > The problem you’re having with listing and managing your item isn’t listed と項目を選んで行くと、関連のHelpトピックがいくつか表示され、その下に「Contact Customer Support Email us with your question or concern.」と出て来ます。Email usをクリックで、レポートフォームが出て来ます。

【2007.10.21 追記】
15時頃、Collectiblesカテゴリーから試したら同様の不具合に遭遇しました。11時頃CDカテゴリからの出品はクリア出来たのに…。違っているのはカテゴリと開始価格くらいなんですけどね〜。急ぐ物でもないので、私は良いのですが(笑)。
せっかくの33% offキャンペーン中なのに、出品できないのも悔しいですね。
【2007.10.22 追記】
不具合の出るカテゴリは
Antiques, Art, Coins, Collectables, Dolls & Bears, Pottery, Porcelain & Glass or Stamps categories
だと思いますが、これ以外のカテゴリで不具合の出ている人はいるのかしら?フォーラムなどに寄せられている、有効と思われる手段は
カテゴリを上記以外に変更する
アイテムロケーションをUSAにする。
Shippingのオプションを”3 domestic and 3 international” ではなく “3 domestic”に変更する。
それぞれにマイナス要素も生じますから、どの方法でこの局面を切り抜けるかは、その人次第という事になりますね。
特に自国にeBayを持たない、US以外の少数派のみに降り掛かった不幸なので、どの程度eBayが本気になって動いているのか不安な所があります。
アメリカも月曜日のビジネスアワーになっているのに、eBayからは何のアナウンスメントもないのが、ヤ〜な感じ。
まあ、システムの不具合のお知らせは、治った頃にやって来るのはいつもの事ですから….
【2007.10.23 10:00 追記】
Congratulations! Your item is listed for sale
通常の設定で、Collectablesカテゴリの出品できました。直った
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “出品できない〜!–Feature unavailable–”

  • kyoudou06 より:

    どうもお久しぶりです。「え。。。。誰?」と言われそうですが(笑)
    この現象は私にも起きているのですが、カテゴリーが原因のような気がしますね?今までああるカテゴリーでできなかった出品物を、別のカテゴリーに変えたら出品できました。で元のカテゴリーに戻すとだめですね。数分前のことです。いろいろ原因があるかもしれませんので、確実とは言えませんが、困ったものですね。
    それではまた。

  • kaoruネコ より:

    わたしも土曜日から出品できなくて困っていました。ただcollectibilitiesのものはNGだけど、それ以外のカテで登録するとOKなものもありました。
    とりあえずLiveHelpからeBayのオペレーターとテキストチャットで話してみましたけど。。原因はまだわからないみたいですね。

  • crescent より:

    kyoudouさん….ん?
    なんて、言うわけないじゃないですか。先日密かにアップしていた日記も、ちゃんと拝見しましたよ。
    kyoudouさんなら、飄々と出品出来ているような気がしてましたが、やはり不具合が出ているのですね。
    kaoruネコさん、こんにちは。
    やはり、collectibilitiesはダメですか…
    今回の件で、日本のセラーさん方は、やっぱりcollectibilitiesが多いのね〜と、あらためて感じました(笑)
    不具合の原因は何となく、タイミング的に…アレかな?と思う所もあるのです。多分、すでにeBayにも分かっていると思うのですが、そっちとこっちと、eBayはどちらを優先するのか?方針が出ていないのではないかな〜と…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network