新機能?- Edit Listings in Bulk -

2007/10/23 13:54

US以外から出品できない不具合も、どうやら収束したようです。
土日に掛かったので長かった感じがしましたが、アメリカ時間の月曜日には修正されたようなので、見放されていなかった〜と、ホッとしました。

さて、この不具合の間に、色々と普段とはセッティングを変えて出品された方も多いかと思います。
これから修正するのが大変だろうな〜と思っていたら、Sellingのリストの下にこんな項目を発見しました。こんな便利な機能いつからあったんだよ〜
Edit Listings: Edit Listings in Bulk
つまり、まとめて出品内容の変更ができる機能。
例えば、以前はPaypalのメールアドレスを変更した時、古い方のメールアドレスを削除して使えなくしてしまうと、リスティング中のeBayアイテムの方では1アイテムづつreviseからメールアドレスの変更をする必要があったのですが、この機能を使えば、一発で変更OK。もちろん、変更したいアイテムが一部だけの時はSellingのリストでチェックマークを入れたアイテムだけを変更する事も可能。
纏めて変更できる項目は以下

Online Auction (オークション形式)
Subtitle: ($0.50)
Quantity
Item description
Starting Price $
Reserve Price (fee varies) $
Buy It Now Price (fee varies) $
PayPal accepted (Email address for receiving payment)
Domestic Handling Time
Get It Fast
Shipping Discounts Domestic Flat
Shipping Discounts Domestic Calculated
Shipping Discounts International Flat
Shipping Discounts International Calculated
Gallery ($0.35)
Gallery Plus ($0.75)
Bold ($1.00)
Border ($3.00)
Highlight ($5.00)
Featured Plus! ($19.95)
Home Page Featured ($39.95 for 1 item / $79.95 for 2 items)

以前、一括で説明文を追加できる3rdパーティのツール(Power Adder)を紹介しましたが、この機能があれば不要ですね。これはeBayさん、Good Job

今回の出品不具合は、出品予定のない自分には差し当たって影響ないわと思いながらも、このままeBay.comがUS以外からの出品を切り捨てたらどうしよう?と、焦る気持ちがありました。やっぱりeBayでのセラーは続けたいんだよな〜。Paypalの方も送金受取側の安全対策がされるような気配もあり、またセラーやるのも悪くない時期が来たかな。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “新機能?- Edit Listings in Bulk -”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    US以外からの出品の不具合が解消されて良かったですね。ebay forum読んでみると、日本だけの不具合じゃなかったようで。これからも各国のセラーにはバンバン出品してもらわないと。(笑)
    今日My eBay Viewsのリンクにある物を発見したのですが 、My Neighborhoodsて何ですか?
    Neighborhoods are places for people like you who want to connect via their shared passions for products and topics. You can jump right in, or just come by and watch – it’s up to you.
    あなた次第だよって、こんなのいつからあったんだろ?
    >Paypalの方も送金受取側の安全対策がされるような気配もあり
    え?paypal seller protectionが変わるんですか?

  • 照海 より:

    こんにちは。
    Item Locationの不具合については私の掲示板にも質問を
    頂きました。
    私のIDでは不具合の再現が出来なくて、質問された方にはいい
    回答が出来ませんでしたが、不具合が解消されたようで
    よかったです。
    Paypalの送金受取側の保護はなんとかして欲しいですね。
    私はSmall Packet専門なので、悪意のある人には無防備です・・・
    先日はフランス人バイヤーからいきなり50ドル抜かれました・・・こんな小金を・・・
    あまりに悔しいので、沢山メールを送ったら「銀行の手違い
    で送金が引き抜かれて申し訳ない、私のPaypalアカウント
    は凍結されたので、友人(私と取引実績あり)のPaypalアカウントから代わりに送金する」と連絡があったきりで
    音沙汰なし・・・その友人もFeedbackがしばらく入ってい
    ないので休眠状態のよう・・・
    愚痴って、すみません。
    Paypalはなんとかして欲しいですね。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    フォーラムに書込んでいたメンバーの国籍を見て、普段eBayで出会った事のない国ばかりだったのに感心してしまいました(笑)
    Neighborhoodsは今月からスタートしたコミュニティの新機能ですが、以前からある Groupsとの違いが良く分からないです。
    Neighborhoodsの方はitem(物)をテーマにしている所かな?もっぱら、セラーが出品アイテムの露出に利用しそうな気がします。
    > え?paypal seller protectionが変わるんですか?
    残念ながらそれは変わらないようで…後で記事にしてアップします〜
    照海さん、こんばんは。
    へ〜、照海さんもそんな目に遇われてるんですね。
    何の手助けにもなれませんが、聞くだけなら幾らでも聞きますから、いつでも愚痴って下さい。
    Paypalは、本当に何とかして欲しいです。
    eBayのセラーが結託してNo Paypal運動でも起こしたら面白いんですけどね…(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network