JCBカードが使えます。

2007/11/10 00:54

paypal_jcb.jpgPayPalのトプページで、見慣れないカードロゴが…JCBカードが使えるようになったようです。

私はJCBカードは大昔に一度持ったきりで、今は持っていません。確か、その当時はネットでのカード利用の際に時々求められるカードの裏のナントカ番号がなかったような気がします。今はどうなんでしょう?
今まで「JCBカードでペイパルに登録できますか?」という問いは少なからず目にして来ました。それには、Noと答えていましたが、これからはYesと答えなくては。Paypal日本語化もダテではなかったのですね。

ついでに、日本の銀行からのAdding fundもよろしくお願いします
そしたら、日本の銀行にwithdrawできるようになった時に匹敵する快挙だと褒めて差し上げてもよろしくってよ。

PayPal日本語ヘルプからの引用

Question : 自国の銀行口座を追加できる米国以外の会員を教えてください。
Answer : 次の国に在住していれば、PayPalアカウントに自国の銀行口座を追加することができます。オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、香港、ハンガリー、アイルランド、イタリア、韓国、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、シンガポール、スペイン、スウェーデン、スイス、台湾、タイ、および英国。現在、それ以外の国の銀行口座も受け入れ可能となるように取り組んでいます。

国毎のPayPalの利用条件は»»PayPal Offerings Worldwide

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “JCBカードが使えます。”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    JCB使えるようになったんですか!って私も持ってないので、全然関係ない話題なんですが。ここって昔審査厳しかったですよね。うちの店じゃダメだったそうです。

  • crescent より:

    あららdarbyさん、こんばんは。
    この記事、校正前に公開しちゃったのよ(笑)。
    darbyさんが読んでいる間に、中身が変わってるかも知れません。
    >こって昔審査厳しかったですよね。
    へぇ〜、そうなんですか。
    あのPaypalがよく通れたもんだ(笑)

  • 0120 より:

    あけましておめでとうございます。
    ようやくPayPalにアメリカの銀行口座を登録いたしました。
    PayPalの日本語ページの口座登録には日本と米国の選択が既にセットされていました、あちらの口座のことなので英語ページにでも飛ばされるのかと思いきや、空欄を埋めるだけで簡単でした。
    銀行のルーチンコードの入力には、小切手のここの部分に書いてあることが多いとか、桁数は9桁とか、詳しく説明がされていました。
    ところが、こちらから入金した時の肝心な小切手のルーチンコードが何処に書いてあるのか、スキャンした写真が不鮮明で良く分からなかったので銀行に聞きました。
    銀行により様々のようで、小切手は慣れないので戸惑います。
    登録条件として円建て口座となっているのですが、あちらの口座に振り替えをしようとするとドル建て口座ではないと正確に送金で着ない等と注意書きがあります。
    いったいどっちなんだ・・・。
    米国を選択しているのに説明が日本向けと米国向けがごちゃごちゃのようです。
    無事に登録完了して振り替えの指示をしましたが、拡張利用が済んで無い人は一ヶ月500ドルまでの制限がつくようです。
    最初の画面に戻ると登録完了時に口座確認の為に小額がPayPalから送金され、着金したら金額を記して連絡すると確認済み口座になるようです。。
    利用拡張の時と同じシステムですね。
    私は知らずに未確認のまま先に送ってしまいました。

  • crescent より:

    0120さん、すっかり遅ればせながらですが、本年もよろしくお願い致します。
    銀行番号、口座番号の確認で小切手を参照させる所が、アメリカらしいですね。
    考えてみると、向こうの口座は通帳もないし、振込で自分の口座を指定したしたりすることもないでしょうから、そういったナンバーを意識することがあまりないのでしょう。
    円高でadd fundするには良い時期ですね

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network