嬉し恥ずかし、PRIVATE

2007/11/13 01:55

昨日競り落としたアイテムは、Private Listingでした
フィードバックのアイテムのリンクView ItemPrivateになっているのを見ると「いひひひ、このスケベぇ」と、思ってしまう私なので、自分のフィードバックにも近々Privateが表示されるようになるかと思うと、気が気ではありません

私が入札するカテゴリでは、Antiquesの辺りでは、超高額アイテムがプライベートリスティングになっている事はありますが、今までまったく縁がありませんでした。今回のアイテムもAntiquesのカテゴリですが…スタート価格は20ポンドで、落札価格は30ポンドそこそ…まあ、そんなもんだよな〜程度のアイテムです。

Private Listingでは、ライバルビッダーの入札動向が調べられない不便さがありますが、同時に自分の入札も隠されているという安心感もあります。いつもなら、こちらの動きを悟られないために、最後にドカンと一発勝負を挑むのですが、今回はチビチビ入れて相手の入札価格をあぶり出してみたり、いつもとは違うオークションを楽しんでみました。そして終了4秒前でひっくり返して、アイテムは私の手に
Private Listingで心配なセラーの吊上げ入札もなかったし…う〜ん、ますます、今回のアイテムにプライベートのオプションを付けた理由が分からないわ…。

入札前に送料の問い合わせもしていたので、セラーさんからは終了後5分ほどでinvoiceが届きました。以下、あまりにテンポ良く取引が進んだので、Private Listingの理由を訊く間もありませんでした。
 You won on eBay!のメールが届いたのが、5:47am。
 invoiceが届いたのが5:52am
 Paypalで支払って、Paypalからのconfirmationが届いたのが、6:01am
 セラーに「払ったよ」のメールを送ったのが、6:06am
 セラーから「明日の朝に発送するよ」のメールが届いたのが、6:10am
おぉ、これぞセラーとバイヤーの素晴らしき共同作業
あとはアイテムの無事の到着を待つばかり….と思ったら、ゼイゼイ息を切らせながら追いかけて来たヤツがいました。
 私が入れた最後の入札の「Your eBay bid is confirmed…」のお知らせ到着 10:28am
もうっ、今頃来てどうするよ。空気の読めないヤツ!
そう言えば、金曜日に出品したアイテムのListing confirmationのメールもまだ届いていません。
オークションの方は何事もなく(入札もなく)進行中なので、もう来なくていいからね

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] この頃流行の? Private Listings 先日の記事(嬉し恥ずかし、Private)に書いたように、私のFeedbackにもついにPrivateの文字が登場しました。ちょっとイヤ〜ん まあ、これで暫く出会う事もない [...]

Comments

3 Responses to “嬉し恥ずかし、PRIVATE”

  • 0120 より:

    クレセントさんこんばんは。
    >セラーから「明日の朝に発送するよ」のメールが届いたのが、6:10am
    おぉ、これぞセラーとバイヤーの素晴らしき共同作業
    これは日本時間早朝のことですか、今日一日の予定がきっちり進みそうで、とてもよい朝を迎えられたわけですね。
    最近、入札落札に来るメールがちっょと変ですね、私も4秒くらい前に撃つことが多いのですが、
    Yuo won on ebay! が先に来て、
    Your eBay bid is confirmed が後から来ます。
    同じ時刻で前後入れ替わって届くうちは良かったのですが、昨日は落札後16分もたってから Your eBay bid is confirmed が、マヌケです。
    Yuo won on ebay! と outbit は間髪入れずに来ますが、Your eBay bid is confirmed はなぜモタモタしてるのでしょうね。
    出すサーバーでも違うのでしょうか。

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    アハハ!feedbackにprivateあると、私もそう思います。(笑)
    いや〜、こんなにポコポコメールが来ると逆にパニクってしまいますわ。こっちが真夜中で向こうが早朝で、みんなが寝てる時間に何やってるんだろ?と正気に戻ったりして。(笑)
    最近、入札も落札もめっきり縁遠くなったけど少し前からbid is confirmedメール届くタイミングがズレてました。4〜5日遅れて届いたときは「む!ハッキングか!」と心臓に悪いです〜。

  • crescent より:

    0120さん、darbyさん、こんにちは。
    Your eBay bid is confirmedはやっぱり、遅れて来るものなんですね。
    実は、入札確認メールはタイトルで別フォルダに振り分けしていたので、今まで見てもいなかったです(笑)
    忘れた頃に届くのは、確かにビクッとしますよね。
    私は、今まで通り、見ないことにしよう…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network