今度は使える?eBayモバイルサイト

2007/12/16 02:55

私事で恐縮ですが、新しい携帯を買いました。
802SEという一癖ある機種を2年半も使い続けた為、もっと操作性の良いはずの普通の携帯が使いづらくってしょうがありません。Macとも相性悪い。しかし今どき機種変したくらいで「使い方が分からない〜!」と騒ぐのも恥ずかしいので、この土日は家に篭りっきりで設定と操作のお勉強です。
買い換えと共に古い契約コースが使えなくなってパソコンを繋いでのデータ通信が割引対象外になってしまいました。今度の機種はフルブラウザ付きなので携帯だけで色々と出来るのですが、フルブラウザを使うとパケット定額の上限額が高くなるので、あまり使いたくないです。
ebay_mb02.jpgebay_mb03.jpg試しに、新しい携帯でeBayのモバイルサイトにアクセスしてみました。
あれ、画面が変わってる…以前(参考記事»»携帯でeBay)よりも良くなった感じがします。お試し入札でもエラーは無しでした。機種によっては対応してない場合があるかもしれませんので、お試しは各自でよろしくお願いします。

eBay.comはアメリカ国内の携帯キャリア向けの有料のモバイルサービスも始めたので、こっちのサイトはその内無くなるのだろうと思っていましたが、そうでもなかったようです。これはありがたい。さすが、世界にユーザーを抱えるeBay.com!
ついでに携帯にアラート飛ばしてそこから入札も出来たら最高ですが、そこまでできてしまったら、有料サービスの立場がなくなるもんね。

ebay_mb01.jpg各アイテムは、概要と写真とアイテムの説明が分かれていて、ブラウズしてもいきなり重たい画像は読込まないようになっています。携帯からアイテムの検索をしたり、ブラウジングしたりする事はまず無いと思いますが、良い暇つぶしにはなるかも知れません。

パソコンからも見れますので、モバイルでeBayに興味のある方はお試しにどうぞ〜。
eBay mobile»»http://wap.ebay.com
私は、モバイルeBayの前に携帯の文字入力を克服せねばなりません。T9変換にすっかり慣れたこの指が恨めしい…アメリカ発の文字入力方式だっただけに、英文打ちにはめっちゃ便利でした。
今でも採用している機種はあるのでしょうか? iPhone辺りに期待しちゃうけど。

【2011.7.8 Update】
携帯・モバイル版(スマートホンを除く)eBayのURLが変更となっています。
現在のURLは »» http://mobileweb.ebay.com/
詳しくは、eBay Mobile Webのページをご覧下さい。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “今度は使える?eBayモバイルサイト”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    私は古い人間なので携帯からインターネットによう繋げないよ。なんか料金がめちゃめちゃかかりそうで。
    私も新しい携帯、慣れるまで文字入力が一番なんぎ〜でした。未だに機能の一部しか使ってないよ。crescentさんの新携帯ってやっぱりSE社のやつ?

  • crescent より:

    darbyさん、お早うございます。
    今度の携帯は国産です。
    SoftbankはもうSEの出してくれてないもの…Nokia製にしようか迷ったけど、これまたクセがありそうだったで無難なヤツになりました。
    ネットは定額制にしたので、最高でも5000円位かな?
    もう万単位の請求はゴメンだわ(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network