メグちゃん引退

2008/01/23 04:04

ceo_Meg_Whitman_Thumb.jpgceo_Meg_Whitman_Thumb.jpgEBay Chief Whitman, Web Pioneer, Plans to Retire (January 22, 2008;WSJ.com)
以前から噂になっていましたが、そしてこの記事もまだ予想の域を出ていませんが…eBayの最高経営責任者メグ・ホイットマン(左写真)の引退準備が進行中のようです。
形は違えどeBayが日本へ返り咲きを果たす目処も立ち、責任を一つ果たして引退…なんて事情ではなさそうですね。
後任候補は、現オークション部門のトップJohn Donahoe(右写真)。
余談ですが、eBayのアナウンスメントでこの名前を見る度に、私はMERCURY REVのJonathan Donahueを思い出しています。そうか、違ってたのか…(笑)

Essential Mercury Rev: Stillness Breathes 1991-2006 Essential Mercury Rev: Stillness Breathes 1991-2006
(2006/10/17)
Mercury Rev
商品詳細を見る

日本語版はコチラをどうぞ。
イーベイのホイットマンCEOが引退へ (Yahooニュース 1月22日16時14分配信)
本人からの退任のコメント
***A Message from Meg Whitman***
eBayのプレスリリース
Meg Whitman to Step Down as President and CEO of eBay

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “メグちゃん引退”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    あら、後継者はイケメンPhilipじゃないのか。。。(笑)

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    うふふ…そう言えば、あのBill Cobbも今年一杯で退任だそうです♪
    Philipはそっちの後に入るんじゃないかしら?

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network