ぶっちゃけアフィリエイト

2005/10/15 22:22

せっかくだから、ブログのお約束でアフィリエイトプログラムを始めてみました。
でも、アダルトとか、フラッシュバシバシの派手なバナーは嫌い。広告が多過ぎて重たいのもイヤ。それにサイトと無関係な広告ばかりなのも、あまり好きではない。

Skype Banners

これは、現金収入じゃないですが、ポイントが貯まります。将来的にSkypeでお金の代わりに使えるようになるらしいので、コツコツ電話代稼ぎ♪
現金なら後述のCommission Junction!か日本のValueCommerceから参加出来るようです。

Commission Junction!

eBayの話題を扱うからには、これを付けなくちゃ話になりません。eBayのロゴを使いたかったので加入しました。報酬は小切手なので、日本じゃ紙切れだし…。
しかし、加入すればすぐにバナーを扱えるのかと思っていたら違うんですね。
まずは、Commission Junction!に加入。そうするとeBay以外の広告も纏めて扱えるようになります。eBayもeBay.comだけでなくカナダ、イギリス、オーストラリアなどなど..色んなプログラムがあります。自分の希望するプログラムでも、すぐに貼付け用のHTMLが貰える訳ではなく、申請して許可されて、やっとHTMLを発行してもらえます。comとukで申請したらcomの方は蹴られたみたい(涙)。いいのよ、イギリス好きだからアメリカなんて…。広告のデザインはカナダとかベルギーのが、可愛かった。

これはCJで取得したeBay.co.ukのチャリティーオークション(Charity Auctions)用バナー

これ以外にも、サーチ窓付きとか、サイズも種類も沢山。本来の目的無視で彩り用に使ってます(笑)

【2008.3.18 Update】
eBay、新たなアフィリエイトプログラム「eBay Partner Network」発表
ITmedia News 2008年03月18日 08時10分 更新
eBayおよびHalf.comは、ValueClickのアフィリエイトプログラムの使用を中止し、eBay独自の新プログラムへと切り替える。

Amazon.co.jpのアソシエイト・プログラム

随分前にプログラムに参加していたのですが、ずーっと放ったらかしでした。
紹介したのは「英辞郎」と言う辞書ソフトです。ちょっと普通の辞書と違っていて、私の英文作成の強い見方です。いずれ詳しくご紹介したいと思っています。
eBay関連の書籍は、一冊も読んだ事ないし...本という媒体が、目まぐるしく変わるシステムや規約に付いて行けるとは思えないので、紹介は控えております。
しかし、今使用しているテンプレートだとネットスケープナビゲータで表示がおかしくなるのよね。IEだとだいじょうぶみたいですが...見た目重視の私としてはこれが不満。かといって、スタイルシート書き直す腕もなし。

私が他のサイトやブログを訪れた場合、私がクリックすると誰かが儲かるなんて許せないので、絶対クリックしてやるものかと意地になります。だから、興味があってもすぐにクリックせず、リンク先のURLだけコピーして後ろの個人の番号みたいな部分を削除してからアクセスしてます(爆)

そんな私が人様の善意のクリックをアテにするのもおかしいですが「情けは人のためならず」他人への親切はいつか巡り巡って自分に還って来ます。皆様の善意のクリックをお待ち申し上げております。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 、eBayのアフィリエイトプログラムはCommission Junction!への加入が必須でした。(»»ぶっちゃけアフィリエイト) CJからのeBayアフィリは加入の審査も結構厳しいし、eBay内でのアフィリリ [...]

Comments

4 Responses to “ぶっちゃけアフィリエイト”

  • sakuramoon より:

    こんばんは。
    初めまして。(本当は初めましてではないんですけど)
    私もCommission Junction!に登録して本家ebayに却下されました(´Д⊂ヽ
    ヴィンテージブライスのブログを始めましたのでlinkさせて頂いてよろしいでしょうか?
    ebay で困るといつもここを参考にしています。

  • crescent より:

    sakuramoonさん、こんばんは。
    本家eBayのアフィリはアメリカの納税者番号がないと殆ど玉砕らしいです。カナダも蹴られました。フランスはず〜っとPendingのままです。
    ブライス人気ありますね。eBayでもライバルが多いんじゃないですか?
    リンクよろしくお願いします。

  • sakuramoon より:

    早速リンクしました。Blogger、難しくて何度も失敗・・・。
    私も今のところebay ukだけ通りました。

  • crescent より:

    リンクどうもありがとうございました。
    eBayで他に通ったのはイタリアとオランダだけでした。
    アフィリにはあまり積極的でない為か、英語圏のeBay.ukでもスタートから今までの報酬って…10ポンド以下ですよ(爆)
    Paypalのプログラムも始まったんですね。
    ココなら少しはクリックも期待できそうな…でも、決してお勧めしたくないわ…どうしましょう(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network