“Immediate payment required -即時払い-” への7件の返信

  1. こんばんは、crescentさん。
    私は何回かこのImmediate payment requiredに泣かされたから、余程欲しい物じゃない限り諦めモードです。この前のebay仕様変更で、unconfirmed addressがなくならないのもちょっとショック。またシステムエラーでconfirmedになったらいいのに。(笑)
    Digitally Delivered!円高の今こそあのカードを買っておくといいね。前に買った$15のカード、まだ$9も残ってるよ。

  2. darbyさん、こんにちは。
    私も減らないです(笑)。
    まあ、25ポンド分は使ったから元は取れてます
    USのカードは結局まだ買ってないです。ログインできればいいので小額のが良いのですけど、みんな目的が同じなのか、なかなか手ごろな値段で落とせないのよね…

  3. crescentさん、初めまして。
    このImmediate payment required設定のBuy it Nowに入札後、そのまま入金をせず放置して置いた場合はどうなるのでしょうか。
    例えば、Starting bidが10ドル、Buy it Now priceが20ドルという設定のオークションが通常入札(最高入札額)15ドルという状態で終了…この時のWinning bidderは誰になるのでしょう。
    15ドルの入札者?それとも即時支払を行なっていない20ドルのBuy it Now入札者?
    うーん、気になります…

  4. はじめまして、komezuさん

    >このImmediate payment required設定のBuy it Nowに入札後、そのまま入金をせず放置して置いた場合はどうなるのでしょうか。

    Immediate payment requiredのアイテムはBuy it Now押しただけでは落札できません。その後に出てくるpaypalのページでログインしてお金を払った段階で落札できるのです。単にBUY IT NOW押しても落札通知メール(You Won eBay Item〜)は届かないのでは?私が数年前試したときはそうでした。
    仮にImmediate payment requiredの設定で落札できたなら、支払わないとセラーからUnpaid strikeを受けるのではないでしょうか?

    >例えば、Starting bidが10ドル、Buy it Now priceが20ドルという設定のオークションが通常入札(最高入札額)15ドルという状態で終了…この時のWinning bidderは誰になるのでしょう。

    BUY IT NOWと普通のオークション二つの値段設定のあるアイテムは、普通のオークションに入札が入るとBUY IT NOWの表示は消えます。BUY IT NOWにImmediate payment requiredがついてると、表示は残ったままになるのかな?このへんは未確認です。

  5. komezuさん、こんばんは。

    darbyさん、アドバイスありがとうございます。

    darbyさんが書いて下さった通り、先に通常入札が入った場合は、入札が入った時点かreserve priceを越えた時点でBuy it Nowのオプションと一緒にImmediate Paymentsのオプションも消えます。ですから、(reserveに達した)通常入札とImmediate Paymentsがぶつかる事はシステム上ないはずです。
    Immediate payment requiredでPaypalの支払を済まさないとBidのプロセス自体が完了しません。Buy it nowボタンだけ押して入金せずに放置している状態は、入札していないのと同じ事です。
    ですから、例えば、バイヤーAがBuy it nowボタンを押した後でも入金プロセスが完了しない限りは、バイヤーBの15ドルでの通常の入札が有効となり、バイヤーAは入金できなくなります。あとはBuy it now無しの通常オークションとして進行して、バイヤーBが落札します。
    お悩みは解決しましたでしょうか?

  6. darbyさん、cresentさん、とても丁寧にご説明して頂きありがとうございました。
    疑問も解決しスッキリ!!しました。
    これからもブログを拝見させて頂き、精進していきたいと思います。

現在コメントは受け付けていません。