Beat people on ebay!!スナイプ入札

2005/09/26 11:36

eBayに参加しているせいか万年時差ボケ。
アメリカ辺りのアイテムだとAM10時からPM12時終了なので、日本からでもそれ程辛くはないですが、私の場合、ヨーロッパ方面のアイテムも多いので、こちらはAM3時からAM5時が終了のピークとなります。間際に入札しようが、事前に入札しようが、自分の出せる最高値は変わりないのに、なぜ終了間際に入札するのか?

理由の一つは入札中のアイテムを他人に見られたくない!
 eBayではItems by Bidderで他のメンバーが何に入札しているのか知る事が出来ます。自分と似た趣味のメンバーをマークしておくと、自分が見逃していたアイテムを発見出来る事があります。逆に自分の入札中アイテムは見られたくないのです。

【2009.5.8 追記】
入札者IDの非表示化のため、IDでの入札中アイテムの検索は出来なくなりました。
»»メンバーID隠すだぁぁぁ〜〜?!これで全部?

もう一つの理由は「見栄」
Outbidされるのって、屈辱的(笑)。ギリギリなら他のメンバーが高値を入れていれば、私の入札は入りません。負けたのがバレない。

それなら自動入札ツールを使えば良いのにと思うかも知れません。それではダメなんです。なんと言っても一番の理由はスナイプの快感!でも、負かした相手は自動入札ツールだったのかも…。

自動入札ツールは「snipe, ebay」で検索すると色々とあります。こちらAuctionbytesスナイプツール比較表が便利。
Sniping Services at a Glance
フリートライアル出来る所が多いので、お試しだけでかなりの回数使えそうですね。
しかしMac、NNに対応していないサービスも多いのよね…

私は今日も手動で行きますわ
♪Beat on the brat Beat on the brat Beat on the brat with a baseball bat♪Oh yeah, oh yeah, uh-oh♪♪

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network