イーベイとセカイモンったら、こんな事してたのね

2008/04/10 02:51

他所様のパソコンでeBayにアクセスしたら、こんな画面がっ!

ebay_com_sekaimon.gif

Been to eBay Japan partner’s site?
日本のイーベイパートナーサイトに来たことはありますか?
Discover the advantages of your local solution!
自分の国なら何かと好都合!
eBay has a local site for you. You can set eBay Japan as your site preference and be automatically directed to it instead of eBay US.
イーベイがあなたのためのローカルサイトを作りました。アメリカのイーベイの代わりに、日本のイーベイを優先サイトに設定出来ます。
Where do you want to go?
どちらにしますか?
 ◎ eBay Japan partner’s site 日本のイーベイパートナーサイト
 ○ eBay US アメリカのイーベイ

お家のMacではこのポップアップにはお目に掛かっていません。保存されたcookieから初アクセスかどうか調べてるのでしょうね。このマシンはeBayバージンだったのかもね。IPアドレスか、それともOSかブラウザの言語環境か何かで日本からのアクセスを察知して表示するんでしょうか?eBayもちゃんとSekaimonの周知活動をしていたのですね。セカイモンの片思いじゃなかったんだ(笑)
さすが、提携プログラムで「お墨付き」(Certified Provider)をもらってるサイトはeBay内でも扱いが違うのね。(»»eBayと提携しませんか?)

まあ、eBay.comは良いとして…じゃあ、こっちって?どうなのよ?
ebay_fr_sekaimon.gif ebay_fr_sekaimon.gif ebay_fr_sekaimon.gif

イーベイ・フランス(eBay.fr)、イーベイ・スペイン(eBay.es)、イーベイ・ドイツ(eBay.de)のトップ画面でも、同じようにsekaimonの案内が表示されます。
sekaimonでは、アメリカのイーベイeBay.comから出品されたアイテムのほんの一部しか表示されないというのに…ここで回れ右してsekaimonに行ってしまったら、世界に溢れるお宝と巡り会うチャンスをみすみす逃すことになります。

eBayは世界各国にこんなに沢山あるのです。

eBay US(アメリカ)
eBay IT(イタリア)
eBay IN(インド)
eBay UK(英国)
eBay AU(オーストラリア)
eBay NL(オランダ)
eBay CA(カナダ)
eBay SG(シンガポール)
eBay CH(スイス)
eBay ES(スペイン)
eBay DE(ドイツ)
eBay FR(フランス)
eBay BE(ベルギー)
eBay HK(香港)

今は、セカイモンはeBay.comの全てではないし、eBay.comもeBayの全てではないと知っていますから、セカイモンをeBayの代わりになんて冗談でしょと思いますが、もしも…自分がこれからeBayを始める立場だったら…初めてeBayにアクセスした時に、この画面にぶち当たったら….さて、どうしていただろう?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “イーベイとセカイモンったら、こんな事してたのね”

  • Kay より:

    こんにちわ
    セカイモン、売り上げ、伸び悩みなのかしらん?
    ポップアップメッセージってうっとうしいだけなのに。
    何人のスタッフでどのくらいの広さの所で営業してるのかわからないけど、サンホセの不動産も高いから事務所の家賃だけでも結構すると思います。もっとテキサスの真ん中とか家賃の安いところでやればいいのに。それとも儲かってるヤフオクの自社ビルなのかな?

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    先日、某SNSでもこんな感じのポップアップ出てきてビビリました。新しい機能のお知らせみたいな内容でした。ビビリついでに、iTSから「カードのバランスが残ってるよ」とメールが来ました。先月ちょっと買ったのになぁ。アレって使用期限あるのかしら?crescentさんとこにも来ましたか?
    sekaimon全然見てないわー。もう重くないのかな?

  • crescent より:

    kayさん、こんばんは。
    San joseのオフィスはJETROがベンチャー支援の為に設けているスペースのようですね。
    荷捌きなんかの実務はクロネコの倉庫間借りとかでやっているのではないかと、勝手に想像しています(笑)
    darbyさん、こんばんは。
    ウチは何もメール来てません。
    あれは、コードを登録してから2年間有効だったと思います。
    残り50ポンド…使おうと思えば1日で使い切る自信はあるのですが、あれってバランス0でもアカウントは有効のままなんだろうかと…それが心配。

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    やっぱり有効期限あるのですか!2年後覚えてるか怪しいです。(笑)
    >残り50ポンド…使おうと思えば1日で使い切る自信はあるのですが、あれってバランス0でもアカウントは有効のままなんだろうかと…それが心配。
    50ポンドを1日ってどんだけ欲しい物があるんですかっ!(笑)
    バランス0でもアカウントは有効だと思います。日本のは.macで登録しました。メールは切れてるけど今ログインできたよ。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network