省エネモード

2008/04/15 03:54

本業が多忙なので、eBayの方は手抜き…ならぬ「省エネ」運転で自分に優しくエゴの精神を大切にしています。
勿論こんな時、セラーやるなんて以ての外。

一つ、送料には異議を唱えない

出品ページに書いてあればその送料で、質問してバカ高い送料が返って来ても「こっちの方法なら、もっと安く送れると思うのですが〜」なんて相手を説得するのはヤメヤメ。
送料込みで出せる範囲で入札。予算オーバーなら入札しない。

一つ、疑わしきはスルーする。

私の入札するアイテムは真贋で悩むようなアイテムは滅多にありませんが、アンティークか…中古のリプロか…悩むようなアイテムがたまに…。普段ならセラーの過去の取扱いアイテムをチェックして、説明文がどれくらい信用に値するかを探るのですが、そこまで時間掛けていられないので、いつもの先行入札するライバルビッダーさんが見えない時はスルー。(匿名IDになりましたが、FBの数で大体分かっちゃいますね。)

一つ、Buyer Protectionでカバーされない金額では入札しない。

不本意ながら、省エネに一番効果的なのがコレ!

pp_eligibility.jpg

eBay.ukでは、最近こんな表示に変わりました。

pp_eligibility_uk.gif

幸い使う機会は訪れていませんが、取りあえずコレがあれば、お金を払ってから届くまでの精神的な負担は大幅に軽減されます。

一つ、連絡は定型文で業務連絡のみ。

ついつい気の効いた一言でも織り交ぜたいと…どうでも良い見栄のための英文を考えるのに時間を費やすのは厳禁。到着連絡はFBで代用。

うゎ〜!省エネモードだとeBayってスゴく簡単。
でも…こんなeBayゼンッゼン楽しくない!
早く通常モードに戻りたいわ〜!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “省エネモード”

  • darby より:

    またまたこんばんは、crescentさん。
    お仕事忙しそうで大変ですね。
    私も忙しいけど、暇なときも4つの心得実行してますよ。
    って、たいした金額入れないからBuyer Protectionは真剣に見てませんわ。
    この前UKセラーから、指が分かれてる靴下(split toe socks)とトレードしないか?と提案されました。ご両親が最近日本に行って、お土産買ってくれたんだって。気に入ったからもっと欲しいって。向こうで売る気だったのかな?
    ユニクロやらくてんの検索結果送ったけど、私がbidしなかったから話は流れてしまいました。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    いつでも帰れる距離の職場も考えものです。自宅仕事と同じような様相を呈して来ました。
    Tabi socksのリクエスト、私もスペインのバイヤーさんからもらった事あります。ヨーロッパで人気なのかしら?
    行商に行くか…

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network