これが噂の…Peugeot 605

2008/05/03 07:19

ネットのニュースにもなっているので、ご存知方も多いかと思いますが、フランスの極右政党の党首が、党の財政難のため、大統領選でも使用していたという自身の車をイーベイに出品中です。
EXCLUSIF : Peugeot 605 blindée de Jean-Marie Le Pen
L’ancienne voiture blindée du Président du F.N.

Web翻訳でドカンと英訳するとこんな感じらしい
EXCLUSIVE: Peugeot 605 armoured of Jean-Marie the PEN.
The old armoured car of the President of the F.N.

日本語にしたらこんなかな?
一点物:ジャン-マリー・ルペン所有の装甲車 プジョー605
国民戦線党首の中古の装甲車

物々しいタイトルだけど…本タイトルとサブタイトルと、両方に同じ言葉を入れる必要は無かろうに…。
そんなイーベイSEO的にはイマイチなタイトルにも関わらず、入札の方は大盛況。入札履歴を見ると、キャンセルされた入札も山ほど…EUR 10,000,000.00って…いち、じゅう、ひゃく、せん…16億円〜!それはなる程、イタズラだわ。
個人的には、フランスで成功を収めている移民の方なんかが落札してくれたら面白いのにと期待しているんですが、売上が政党資金になるかと思うと、そんな事もないだろう…。熱心な支持者が落札して、党首から車のキーを受取る姿が報道されてメデタシメデタシってな感じの筋書きでしょうか?なかなか上手なeBayの使い方ですね。サルコジ氏もeBayで何か売って楽しませてくれたら、少しは支持率アップするかも知れない。

あ…呑気に記事を描いている間に、出品が取消された模様…思惑通りに事が運ばなかったのかしら?
でも、日本の私がフランスの野党党首の名前を覚えたくらいだから、出品した効果はあったのではないでしょうか。
AFPBB News オークション出品中の仏極右党首の防弾車、イーベイから謎の削除
2008年05月05日 18:44 発信地:パリ/フランス

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 消されてしまったフランス極右政党党首ルペン氏のプジョー605…(参考記事»»これが噂の…Peugeot 605) 5月6日に再出品され、今度は無事に落札され終了したようです。 EXCLUSIF : Peu [...]

Comments

3 Responses to “これが噂の…Peugeot 605”

  • darby より:

    おはようございます、crescentさん。
    見たかったな〜、ルペンの装甲車(?)。我が国の政治家が出品したら、誰の車が一番高く落札されるだろう?あ、乗ってる人は関係ないか。クルマにも魅力なさそうー。(笑)
    私個人的にはルペン氏の名前にMarieがあるの笑いました。友達のミドル・ネームと同じだ。(笑)

  • 0120 より:

    こんにちは。
    謎の削除・・・・。
    ジャン-マリー・ルペンさんに限らず、eBayでは年がら年中謎に振り回されているセラー達やバイヤー達がいます。
    謎のシステムは日々複雑になって、正直言って解読して分け入る気力が以前より確実に弱くなったと感じるこのごろです。
    さいきんeBayでワクワクするよりムカムカする事が多くなったということかなぁ。

  • crescent より:

    darbyさん、コメントご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
    日本の政治家のは…誰の車も欲しくないわ〜。燃費悪そう(笑)
    ルペン氏の車は再出品で無事に落札されてました。中古にしては破格の高値らしいです。
    向こうは男性でも女性名が入っている人結構いますよね。フルネームを聞くとびっくりする程長い名前だったりします。ジャンで良いじゃん!(爆)

    0120さん、こんにちは。
    最近のeBayは、自分ではコントロール出来ない部分が多過ぎますね。
    ちょっと距離を置いて付き合う方が、ムカムカしないで済みます…。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network