イーベイがヤフオクに近づいた -Feedbackの抽出-

2008/07/02 00:25

ヤフオクにあって、イーベイにない…それは悪い評価だけ選んで表示させること…
fb2.gifeBayでは、Positive、Neutral、Negativeの各評価のコメントだけを抽出して読む事ができません。そのため、フィードバックを詳しくチェックするにはToolhaus.orgなどの外部サイトを利用する必要があります。これが今までのeBayの常識。

その常識が変わります。
ジャジャ〜ン!なんと、各数字をクリックしてコメントの抽出ができるようになりました
そしてもう一つ。
抽出されたFBのページではコメント欄にこんなアイコンが登場。このアイコンをクリックすると、そのコメントを残した相手に対して、そのメンバーが残したFBが見れるという機能まで付きました。

でも、Feedbackのページを開いても今までといっしょだよ〜。ウソつきとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんねぇ…残念ですけど、これは選ばれたメンバーだけに限定公開されている機能…って、そんなワケない!!
実は殆どの国のeBayでは実装済みなのですが、なぜかアメリカeBayはまだなのです。知らぬは米国ばかりなり。

私は普段使いがイギリスeBayなので、eBay.comユーザーがこの事を知らなかったのを知りませんでした。米イーベイでも近い内に使えるようになるのではないかしら。

ココで見れるのは12ヶ月以内に残されたフィードバックコメントだけなので、それ以前のFBも含めて、特定のレートのコメントだけを見たい場合は、今までのように外部ツールを使って下さい(参考記事»»Firefoxのアドオン
こんな素敵な機能が付いたのに、バイヤーにネガティブが残せないなんて変なオークションサイト

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] が始まっています。 »»イーベイがヤフオクに近づいた -Feedbackの抽出- [...]

Comments

4 Responses to “イーベイがヤフオクに近づいた -Feedbackの抽出-”

  • darby より:

    ええー!!!そんな便利な機能がukにあるんですか?!
    毎日見てるけど、ukはwatchに入れる時しかログインしなかったので、気がつきませんでした。ああ、でもMozillaでは動かんだろうな〜。なんせログインするのも時間かかり過ぎるのよ。(笑)
    職場の人がヤフオクでチケット詐欺に引っかかったそうです。値段聞いたら私にはひょえ〜ぇの大金でした。安全対策以前の問題ですねぇ。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    私は「ええ〜!!.comにはないんですか?!」って感じでビックリしました。
    BuyingのFBにアイテム名が出て来ないのも.comだけの仕様のような気がするし…もしかして、これも導入されなかったりして?
    チケット詐欺…ご愁傷様です

  • darby より:

    昨日確認しました。これめちゃ便利ですねー。私もukからログインしようかな。って金額が小さくなって気が大きくなったりして。(笑)
    .comではまだfeedbackにアイテム名は出てませんよ。これは出さなくてもいいよ。
    チケット詐欺、ヤフオクじゃなかったわ。旨い話には裏があるんよ。

  • crescent より:

    UKとUSのアイテムの相互表示の有料オプション化がいよいよ本格的になったから、両方からお宝探ししないとダメかもね〜。
    オプションや小細工はいらないから、全部の国のアイテムが見れるeBay Internationalが欲しいわ〜。
    >旨い話には裏があるんよ。
    それに乗ったらアカンのや〜

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network