私は愛されている?!

2005/09/30 23:57

セラーをやっている時にドイツの方とお取引がありました。
日本好きな方で、愛読書は三島由紀夫、部屋では草履を履いている…。
あっそう言えばこの人にも使いました覚えたてだったフレーズ。
Would you be kind enough to tell me what you like about ○○○.
○○○をJapanにして。

日本の事など色々と訊かれて、暫くメールのやり取りが続きました。お互い英語でしたが、挨拶や結びの言葉に時々ドイツ語が。vielen Dank(thank you very much)、Hallo(Hello)辺りはなんとなく分かるのですが、彼がよく使う「Liebe」と言う言葉が分からなくて、どういう意味なんだろうとWeb翻訳で調べてみました。

「Liebe」=「love」

え〜!私ったら、愛されちゃったの?!そんな、顔も知らないのに、困ったわ…。

何の事はない、「Liebe」というのは親しい人への呼びかけの言葉で、手紙でよく使われるのだとか。英語の「Dear」みたいなもんなんでしょう。
他の方からのメールでも最初の頃は「Dear Crescent」なんてファーストネームで呼びかけられると、一々ときめいていた私でした。
普段は名字で呼ばれる方が多いから、ファーストネームだと、どうも想像が膨らんでしまって(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] シンの向こうに人がいるのだという事を思い出させてくれますから ファーストネームでの呼びかけに一々ときめいていた時代が懐かしいわ〜。 参考記事»»私は愛されている?!668 [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network