携帯からeBayへ再出品

2009/11/28 02:39

iPhone専用のイーベイアプリが新しくなって随分と使い易くなったみたいです。BlackBerry向けのアプリも公開されましたし、eBayはスマートフォンユーザへ積極的にアプローチしているみたいですね。»»eBay Mobile

もう一つ、つい先日eBay Daily DealのiPhone向けアプリeBay Dealsも公開されました。
イーベイ、iPhoneアプリ「eBay Deals」をリリース–ホリデーシーズンのおすすめ商品を紹介:ニュース – CNET Japan.
こちらはeBay上でも見れますし、発送先は大方アメリカ国内限定ですし、日本から利用する身にはあまり関係ないか。

私の携帯もそろそろ2年目なので、次はAppleユーザのお約束でiPhoneかな〜と考えてますが、今の普通の日本の携帯でも使えるeBayの携帯サイト(http://m.ebay.com/)でも入札する分にはそれ程困ってはいません。日本からはPaypalの支払いに進めないのがネックではありますが。

その普通のモバイルサイトにも久しぶりに新機能が追加されていました。

New to eBay Mobile, You can now relist your unsold items from your phone. To use this feature navigate to your unsold item and click the relist button.

おお〜!携帯からRelist(再出品)機能!これはeBay携帯サイト初のセラー向け機能ではございませんか!
特に再出品したいアイテム無かったのですが、早速携帯サイトへログインしてUnsoldのアイテムを見てみました。でも「Relist」ボタンが見当たりません。もしや…

e_mobあ、やっぱりね。
「Relist」が表示されなかったアイテムはeBay UKから出品していたアイテムです。eBay.comの無料出品枠でダミー出品して即終了させたアイテムで試したら、ちゃんと「Relist」ボタンがありました。

今のところ、eBay.com以外ではモバイルサイトはないような(他国のイーベイサイトの携帯版ご存知の方は教えて下さい)…ということは、携帯からの再出品ができるのはeBay.comへ出品したアイテムだけってことなのね。

iPhoneアプリだとどうなんでしょう?他国のサイトへもログインできたりするんでしょうか?

最近は体力も衰えつつあるし、macbook持って歩くのもちょっと億劫になって来ました。100円ネットブックのデモについつい視線が行ってしまう今日この頃、iPhoneがあれば…と考えるのですが…
eBay UKがメインの私としては、iPhoneアプリがeBay.comオンリーだと、購買意欲半減なのよね。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 以前からあるeBayアプリ(»»携帯からeBayへ再出品)でも再出品は出来ますが、あちらはリスティングを作成する機能がありません。このeBay Sellingは、なかなか良い感じですよ〜。 [...]

Comments

3 Responses to “携帯からeBayへ再出品”

  • shippona より:

    こんにちは。
    春に一度書き込みさせて頂いた者です。
    iPhoneユーザーです。最近リリースされたiPhone用のeBayアプリ、とても使い易い、とても便利!です!ですが私はBuyer専門なので、実際にこのアプリが米国以外のeBayサイトで再出品の機能を持つかどうかは不明です。英国、ドイツ、フランスのサイトにiPhoneからアクセスすると言葉は違っても同じ内容の画面、eBayモバイルにようこそ!に始まってcrescentさんの記事の中の英文と同じ内容に終わる文章が表示されます。どうやら少なくともこの3つの国のeBayには携帯用サイトもあります。(ゴメンナサイ、この3つしか調べていません。)そしてこの文章の下の方にはこれまた言葉は違っても、
    Using an iPhone?
    Get the new eBay app at the iPhone App Store.
    の案内が出るので、完全に対応しているのかもしれません。太字をクリックでApp Storeにジャンプします。

    ダメならばiPhoneからeBayのPCサイトには普通にアクセス出来ますので、iPhoneひとつあれば一応なんとかなるはずです。モバイルサイトはイマイチでしたので、これまではiPhoneからもPCサイトを使っていました。PCと同じことが一通り出来ます。ただしトロイです。今の3GSなら随分速くなっているかも?私のは3Gなので。首都圏ではSoftbankの回線はパンク状態でパケットが全く流れて来ないという噂を聞きます。私は関西圏在住で一度もそういう経験はありませんが、その点は良くリサーチされた方が良いかと思います。無料無線LANスポットさえあれば問題なしですが。マクドナルドとか。
    Sellerの経験が無いのであまりお役に立てる内容じゃなくて済みません。

    <2009.12.14.文字修飾修正済み>

  • shippona より:

    あー、ゴメンナサイ!
    HTMLタグの使い方を間違ってしまいました。
    太字にしたかったのは Get the new eBay app の部分だけです。

  • crescent より:

    shipponaさん、こんばんは。

    その節は、嬉しいお言葉どうもありがとうございました。

    iPhone Appはイギリス対応してるんですね♪
    そんなに使い易いんだ〜…やっぱりiPhoneにしようかな。

    私は東京でも活動エリアは都心から外れているので、混雑も少しはマシかなと…
    その辺は同じ職場のiPhone持ちに訊いてみます。

    情報どうもありがとうございました〜♪

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network