貴族じゃありませんから〜

2008/08/13 23:36

皆様、夏休み取れてますか〜?
今年はビッグな9連休を予定していたのですが、本業の都合で急遽取り止めとなりました。この為に2週間、ブログも掲示板もお休みして、本業に専念したのに…ま、相手のいる事ですから、自分だけ焦ってもどうにもなりませんでした。来月にでも、倍返しでお休み取ろうと思います。

数日前、ネットでイギリス貴族の称号がeBayに出ていると言う記事がやたらと流れていました。きっと、元ネタはロイター日本語版のこの記事でしょう。
英国人富豪が人生をネットオークションに出品、貴族の称号も(2008年 08月 8日 12:46 JST)

記事になったオークションはこれです。
Lord of The Manor of Warleigh offers title + land sale
11日終了との事でしたが、こちらは「CAN INCLUDE DAVID ,THE EXISTING ECCENTRIC LORD OF THE MANOR physically as well to a suitable purchaser!! 」と人身売買的文言がやはりマズかったのか途中で終了された模様。カテゴリも変な物コーナーから住宅関連に変更して、新たに開催されたオークションはこっちで現在進行中。
Lord of The Manor of Warleigh offers title + land sale

出品者David Piper氏は出品の説明にもある通り、かなりの変わり者です。出品の経緯など詳しい話は、The Daily Mail(イギリスのタブロイド紙)のサイトでご覧下さい。
Eccentric Lord puts his lifestyle up for auction on eBay for ??4m after cancer diagnosis
ロイター日本語版の見出しでは「貴族の称号」と言ってますが、残念ながらLord of The Manorは正式にはPeerageではないので、このオークションには「貴族の称号」は含まれていません。記事本文にある通り「荘園領主」。簡単に言うと大地主って所でしょうか。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “貴族じゃありませんから〜”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ブログの更新なかったので、てっきり故郷イギリスにお帰りになったのかと思ってました。(笑)
    貴族なんて全然興味ないけどベントレー2台って維持費だけでも大変な金額になりそうです。保険も相当な額になりそう。ついでにガソリンも食いそうだわ。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    車の維持費もだけど、広〜い敷地の維持費も大変らしいですよ。
    持ってるだけで金の掛かる物なんて、持つもんじゃないです。
    この時期じゃ、休みがあっても帰国は無理だわ(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network