飲んだら買うな 買うなら飲むな

2009/10/04 00:02

9/18~9/28に行われた2度目のsekaimon国際配送料無料キャンペーンにまんまと乗せられて、またしてもセカイモンサイトからアメリカeBayへ大量入札しています。
期間中に入札しておけば、後から価格上乗せのBidも出来るので、とにかくキャンペーン期間終了前に手付け入札を打っておこうと、最終日は早目に帰宅してアイテムチェックするぞ〜!と意気込んでいたのですが、そんな日に限って、飲みのお誘いが入ってついフラフラ〜っと。

帰宅したのは23時半を回ってました。酔った勢いに任せてWatchに入れておいたアイテムへ、説明斜め読みでバシバシと入札。

その中に、別々のセラーさんから出品されていたシリーズ物のカップ&ソーサのセットと、砂糖入れの単品がありました。
C&Sの方は高値更新されて取り逃がし、砂糖入れのみ落札だったので「しまった」と思いましたが、こうやって一つ一つ集めて行くのもまた楽しいもの。このシリーズは時々出ているので、またの機会も巡って来るでしょうなんて…

砂糖入れの落札の数日後、sekaimonさんからメールが届きました。

セカイモン】サポートセンターからのお知らせ

先日落札されました上記商品につきまして、出品者より商品のタイトルを誤って記載したとの連絡がございました。
出品商品は商品画像同様、「シュガー入れのフタ付きクリーマー」で「フタ付きシュガー入れ」ではないとの事でございます。
「シュガー入れのフタ付きクリーマー」のお受け取りにご了承いただけますでしょうか。
尚、ご希望であれば取引をキャンセルとし、全額返金とする事も可能でございます。

えぇぇ〜!
確かにアイテム画像を見れば、片ハンドルで注ぎ口が付いている…明らかにクリーマー…それにフタがちょこんと載っている…あり得ない組み合わせ。
蓋なしの砂糖入れというのも良く見掛けるモノなので、ここで蓋だけゲットしておくのも有りですが、C&Sも取り逃したし、セットコンプリまでの道も遠そうなので、有り難くキャンセルさせて頂きました。

これがeBay直取引だったら、自分が写真見てないのがバレないように「いえいえ、良いんです。丁度砂糖入れの蓋が欲しかったものですから、入札したんですよ :-)」なんて見栄を張って取引していたと思います。ここはsekaimonさんに感謝。

入札の時は、素面で!タイトルと説明文だけでなく、写真も良〜く見ましょうね〜

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事