男?女?

2005/10/21 22:55

セラーをやっていて困ったのが、相手が男か女か分からない事。
日本人でもユニセックスな名前ってありますけど、外国の名前はもっと分からない。話題から何となく分かる事はあっても、文体からは想像する事もできない。手紙の宛先にはMr. Mrs. Miss. Ms.等の敬称を付けなければと思っていたので、いざアイテムを送る時になって、とても悩みました。仕方がないのでTo:○○ ○○にしてみたり。でもバイヤーに廻ってみたら、敬称付きで届くのなんて殆ど無い。たまに付いててMr.。な〜んだ、無理して付けなくても良かったんだ。相手にしてみれば、聞き慣れない日本人の名前は、もっと性別不明なんでしょうね。

その悩んでいた頃に使っていた資料です。
英語名の性別早見表
英語の名前がアルファベット順になっていて、男女別が分かります。でも、悩む名前は大体男性&女性なんですね。

英文ビジネスレター作成のためのガイドライン
正式文書を向けのかなり堅苦しい内容。封書でやり取りする企業間の手紙なら、こんな感じなんでしょうね。Eメールでのオークション取引きには全く関係ない事ばかり。この中でEsq.と言う敬称が一応、男女の性別にかかわらず使用できると紹介されていますが、使った事はありません。

eBayでの競合相手のイメージって勝手に出来上がってたりしませんか?
よく入札がかち合う相手で、IDが「おっぱい」という人と「稲光」という人がいます。こんなID付けるくらいだから男だろうと勝手に想像してました。
でも、その人の評価を覗いてみたら、SheとかHerとか書いてあるんですね。どちらの方も非情なスナイパーです。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] -Urban dictionary-」「男?女?」など、イーベイとは直接関係のない記事。 [...]

Comments

One Response to “男?女?”

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    見えないコメントに話しかけている私はカワイソウな人に見えないでしょうか?
    Gayのお友達いいですね〜♪その方達のメールを読んでいると、頭の中でおネエ言葉に変換されませんか?
    自分がメールを書いてる時は勝手に頭の中で女言葉で和訳されているので、それが向こうにも伝わっているだろうと思い込んでいるのですが、伝わらないものですね。FeedbackがHe isになってたりします。性別は私も時々訊ねられます。
    ストレートに聞かれた時は「male or female」だったかしら?少なくともgirlではありませんでした。「boy or girl」とは羨ましい!
    バンド関係で言ったら、ヘタすると若いファンの方々とはダブルスコアでぶっちぎりの勝利だったりします... あら、秘密にしなきゃ

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network