つまり…あれこれ変更があります

2008/08/21 01:13

北米eBayのボス、Lorrie Norringtonさんから、ダイナマイト級なお知らせ。
***A New Pricing, More Incentives, and Other Changes to Bring More Buyers***
(新料金、さらなる奨励策、そしてもっとバイヤーを誘致する為の変更)

さすが、Bill Cobbの後釜…いや、もしかしたら彼より強烈かもしれない。
イーベイはamazonになりたがっている。セラーは本来悪者だと思っている。そして自分の所のバイヤーはセラーの質を見抜けないバカばっかりだと思っている。
これが、ざっと見て感じた所。詳細はじっくり読まないと…私の想像力だけでは読み解けません
夏休みの宿題として、各自読んでおく事

eBay Community Valuesはそろそろ書替えが必要なんじゃないかと思います。

  • We believe sellers are basically bad.
  • We recognize and treat buyers as a silly child.
  • We believe amazon-like environment can bring more corporate profits.
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

6 Responses to “つまり…あれこれ変更があります”

  • kazu_0182501 より:

    夏休みの宿題、ヤフー翻訳を通じて拝見しました。
    ヤフー翻訳でどこまで理解できたかわかりませんが、
    ebayも変革されるようで最近あまり利用していない
    のですが、気になるところではあります。
    英語が不得意の自分としては、「せかいもん」のような
    サイトからebayに直接入札できるようになったら
    とても便利になるようなきがするのですが。。。
    アフリカの在住の方で、たまたま知り合った
    方とCHATで話したときに、ebayはほとんど
    利用していないことを話していました。
    言語の壁を乗り越えて、ebayがもっと
    身近なものになったらいいなーと思います。

  • アンナ より:

    こんにちは。
    ついでに名前もfeebayに変えたほうがいいかも(このごろの手数料値上げにはうんざり)。ほんと、ebay community valuesからずいぶんとかけ離れたことばかりしてますよね、最近のebay。早く、まっとうな道に戻って欲しいものです。
    先日見つけたebay listingのブリティッシュユーモア
    http://www.theregister.co.uk/2006/05/26/ebay_email_trauma/

  • koyabukazutoyo より:

    初めまして、こんにちは。
    いつも有難く読ませてもらっています。
    最近はルールをコロコロ変え過ぎですよね。いちいち対応するのが大変です。
    Fixed Priceが35セントで30日までとなると、ある程度の額の商品はストアに置くより、こっちに置いた方が良いということになりますね。移動が大変だ…

  • ebaytokyo より:

    いつも拝見しています。
    こんな記事が出ていました。
    http://jp.techcrunch.com/archives/20080820ebay-the-doldrum-years/
    "オンラインで商品を売る準プロ階級の育成に成功し過ぎた結果、本当に安い(プロの常識では考えられない)バーゲンアイテムがeBayでは見つかりにくくなってしまった"
    なるほど確かに。と思いました。

  • TAKE より:

    質問板ではお世話になりました。
    いつも興味深く拝見しています!
    新体系は嬉しいですが…こうもコロコロと変更されるとついていくのが必死です;
    My ebay内のレイアウトも変わりすぎです(泣)
    けど、日本人セラーには朗報ですね。
    あと日本人セラーが抱える送料の問題も緩和して欲しいですね…ああ、でも競争相手が増えるなぁ。

  • crescent より:

    kazu_0182501さん、こんにちは。

    > 英語が不得意の自分としては、「せかいもん」のような
    サイトからebayに直接入札できるようになったら
    とても便利になるようなきがするのですが。。。
    そうなると、今まで果敢にeBayに挑戦して来た者の努力が〜(笑)
    セカイモンの手数料は便利の対価だと思えば、高くはないと思います。
    言葉の壁も楽しむ気持ちがあれば、結構楽しいものですよ

    アンナさん、こんにちは。

    真っ当な道に戻る日が来るか…私は望みを失いかけています
    面白い記事ありがとうございます。セラーの皮肉の中に愛が見えました。
    最近はセラーもバイヤーもそんな余裕を失ってるような気がします。

    koyabukazutoyoさん、こんにちは。

    eBayも変更したり、撤回したりと忙しいですから、
    移動すると、また変更なんて事になるかも知れませんよ(笑)

    ebaytokyoさん、こんにちは。

    そうですね。商売っ気の無いセラーさんが減ったと思います。
    うっかり安く落札すると、相手の生活が心配になってしまいます。

    TAKEさん、お久しぶりです。

    送料の件は本当に困りますよね。こっちはボッタクってる訳ではないのに、eBayではアラート出されるし、DSRにも影響するし。
    やり難い時代になりました

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network