これはっ?(男子禁制ネタかもしれない…)

2008/09/30 04:18

緩衝材日曜日にアメリカから届いたアイテムは、ちょっと不思議な物に包まれていました。
表面は不織布に包まれていて、中はフカフカのコットンのような、片面には粘着テープ付き…新種の梱包グッズかな?と思って広げてみたのですが、これはっ!どう見ても女性のあの…あの…多い日も安心みたいな…
今でこそ羽根が付いてたり、薄くても安心だったり、ボディフィットな形だったりしますけど、昔のは確か…こんな感じでした。その使用目的をまだ知らなかった子供の頃、リカちゃん人形のお布団にピッタリだな〜と拝借して叱られた事があります。
でも、それにしては大きいかしら?アメリカンサイズなのかも?昔の紙おむつかも

海外衛生用品の歴史を紐解いてみようとgoogleを紙おむつで検索したらこんなの見つけました。
アメリカ発「おむつケーキ」の作り方
»»How to make a diaper cake

eBayにも沢山の「おむつケーキ」がありました。

出産祝いに良いですね〜。俄に作ってみたくなりましたが…周りに出産予定はないな〜。

結局、梱包に使われていたブツの正体は謎のまま。
セラーさんに聞いちゃおうかしら

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “これはっ?(男子禁制ネタかもしれない…)”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ひぇー。そんなモノで包まれてきたんですか?!写真で見る限りでは、かなり旧式のモノだったりして。20数年前の体験だけど、向こうのはかなりデカイくてがさつでしたよ〜。以来日本から持ち込んでます。
    友達に聞いた話だけど、湿布薬とか日本では色々サイズあるじゃない。向こうはデカイままで売ってるので、外国人観光客がお土産に重宝してるんだって。

  • Nekoyashiki より:

    crescentさん、こんにちは♪
    う〜む…、紙オムツにしても、多い日も安心グッズにしても
    それを梱包材にしてしまおう、という発想がスゴイ
    ちなみにセラーさんは、女性なんですかねえ?
    『おむつケーキ』、日本でも最近話題らしくて
    先日テレビで紹介してましたよ♪
    なんでも銘柄指定も出来るとか。
    ま、私もまわりも関係ないんですけどねぇ

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。

    やっぱり、そうなんですか?
    友達も向こうのは座布団みたいだと言ってました。
    これもパンツからはみ出しそうなくらい大きいです

    Nekoyashikiさん、こんばんは。

    セラーさん…名前だけ見ると男性みたい
    おお!「おむつケーキ」日本にも入って来てるんですね。
    もう少し早く知っていれば、甥っ子のに使えたのに。
    残念だ〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network