一足お先に、eBay.ukでBuyer Protection無制限

2008/10/03 00:58

イギリス・イーベイでは10月1日より、Paypal Buyer Protectionでの補償額の上限が撤廃されました。
Paypal full protection
この通り、Free protection Pay with PayPal and you’re fully protected.
これに伴い、Seller Protection Programからは、Confirmed/Unconfirmed addressesの縛りがなくなります。こちらは10月7日より。
詳しくはこちら
***Better protection for UK buyers and sellers with PayPal***
近々、アメリカ・イーベイ eBay.comでも同じく、補償額は送料も含む、Paypalでの支払額の全額までになる予定です。

日本のバイヤーさんには、そこそこ朗報でしょうか。でも、補償がアップされたからと言って、取引相手もアイテムも見極めずに買物するとちょっと痛い目を見る事には変わりありません。
ボッタクリ送料、アイテムが説明通りでなかった場合の返送費用…これらは補償の対象外ですから、取返すなら自力で頑張って下さい。

日本のセラーさんには、何も変化なしですね。もともと相手がConfirmed addressesでもUnconfirmed addressesでも、プロテクションは一切なしですから。無理矢理良い点を見つけるなら、フィードバックが少なかろうが、98%を切っていようが、バイヤーが安心して大金払ってくれるかも…といった所でしょうか。
しかしそれは、取込み詐欺師なバイヤーさん達には良いカモに見えるかも。

私は、一生懸命書いたブログ記事の幾つかが、またしても過去の遺物となるのがトホホだわ。
そろそろこのブログも用済みかもね。

【2009.9.10 Update】
現在、eBay取引においてはセラー・バイヤーともUnconfirmed addressが不利益になる事はありません。
経緯についてはこちらのまとめ記事を参照してください。
»»confirmedとかunconfirmedとか、まだ言われなくちゃいけないのか
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] の取引の詳細に表示されるShipping addressへの発送」が条件となっています。  »»一足お先に、eBay.ukでBuyer Protection無制限 2008/10/03  »»いよいよUnconfirmedの呪縛から逃れられる時が 2008/10/29 [...]
[...] »»一足お先に、eBay.ukでBuyer Protection無制限 [...]

Comments

2 Responses to “一足お先に、eBay.ukでBuyer Protection無制限”

  • darby より:

    再びこんばんはです。
    これは嬉しいニュースですね!Unconfirmed addressesでどれだけ苦しめられたか。。。って最近ではいちゃもんつけてくるセラー皆無ですが。(笑)
    >ボッタクリ送料、アイテムが説明通りでなかった場合の返送費用…これらは補償の対象外ですから、取返すなら自力で頑張って下さい。
    アハハ。なんだか冷たいなー。
    えー!ブログ閉めちゃうんですか?それは困るわ。ココだけが唯一の情報源なのに〜。それだけはご勘弁をー。

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。
    ははは…多分閉めないけど、eBayの怒濤の変更が少し収まったら、使えなくなった記事は修正か処分しないといけないわ。
    過去の遺物カテゴリでも追加しようかな〜。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network