UK only アイテムに入札してしまった

2008/10/26 01:05

Portableさんの「やらかした」に感化されて、私も7年ぶりくらいにやらかしました。日本へ発送しないアイテムに、お伺いも立てずに入札し落札してしまいました。しかも、それに気が付いたのはセラーさんからinvoiceが届いて、さて支払おうとアイテムのページを開いた時。

間違えた言い訳をさせていただけるのなら、検索してWatch listに入れた時のページが新バージョンのアイテムページになっていたせいです。だって今のβ版では、あのページって、Ship toの項目はページ中程の「Shipping and payments」のタブをクリックしないと見れないじゃないですか〜送料他は後でチェックしようと思ってWatch listに入れたアイテムに、飲み会に出掛ける前に慌てて入札したのが運のツキ…

セラーさんは寛大にも何も言わずに日本への送料を計算してinvoiceを送ってくれました。当然、送料の事前確認もしていませんでしたが、ありがたい事に、ほぼハンドリング無しの実費のみの送料です。さて、支払を…と思ってようやく、Ships to : United Kingdomの文字に愕然としました。
このまま気付かなかった間抜けバイヤーで通すか…素直に謝るか…
謝りました。ついでにInternational Signed forのオプションも付けてくれるようお願いしてみました。

Hello, First, I must apologize to you for my fault that I bid on UK only item though I live in Japan. I did not realize that till now. It is kind of you to carry on the transaction without remark. I can’t thank you enough for this.
I think the postage is Royal mail air and I would like it sent with international signed for option. If the option is available please send another invoice.
Again, I am terribly sorry to trouble you. Many thanks.
Kind regards
Crescent

もう一つ言い訳をさせていただけるのなら、この円高のせいです。「今落とさねば!」の焦りが…。

いや、こういうミスに言い訳はないです。ホントに、ホントに、ごめんなさい

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 宣言して下さい。変わったり戻ったりが一番厄介よ。 Ship to : ○○ only なアイテムに断りもなく入札してしまうようなトラブルは避けたいものだわ。»»UK only アイテムに入札してしまった [...]
[...] p toの項目も別タブを開かないと見られないので、うっかり日本へ発送しないアイテムへ入札しそう…って、もう、しちゃったんですが(»»UK only アイテムに入札してしまった) [...]

Comments

5 Responses to “UK only アイテムに入札してしまった”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    crescentさんでもポカやるんですね。なんか私の中では完璧な才女像ができあがってるのですが。(笑)
    異常な円高、ほんと恐いですねー。USの友達に頼まれたモノ買ったのはいいけど、当初のレートと大きく違ってどうしようか困ってます。まぁ、高いモノじゃないからいいんだけど。

  • こんにちは より:

    はじめまして^^いつもたのしく拝見し学ばせていただいております。
    わたしもときどきEBAYしてまして そこで 疑問なんですが 私のIDだけ 非表示になってないんです。
    入札金額に限らず。
    他の人はh***kのように中部がみえなくなっているのに私だフル表示でなぜ?っていつもおもってて。ためしにだんなのebayIDでログインし 私が入札している商品のbitのところをみても私のIDだけフル表示で他の人はすべて一部しか見えなく表示されてます。ちなみに 評価表示は private設定です。
    それから 終ったオークションの入札履歴のIDをクリックすると 他の人は Bidding Details の画面で その人の国は表示されないのに 私のIDをクリックするとBidding Details の画面とちがい、
    eBay My World:ID名
    You can customize your My World page using the buttons to the right.・・・・
    そしてこの画面の左ななめしたに
    Member since: Jan-13-・・
    Location: Japan
    Views: ・・ total
    と国まで表示されます。
    私も他の人と同じように見えないように国とIDを見えなくしたいのですが なにか設定があるのでしょうか。
    お手すきの時でかまいませんので アドバイスいただけると幸いです。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    え〜!もうイヤだ〜才女だなんて〜まあ、そうなんですけど
    ポカはポカポカやってますけど、公開せずにもみ消してるだけです。
    この所の為替レートは、数時間先も読めないから、色々と難しいですね。

  • crescent より:

    こんにちはさん、はじめまして。
    現在は特に設定しなくても、進行中のオークションでのIDは匿名表示になりますし、匿名表示のIDからはMy Worldのページにもリンクされません。
    終了したオークションでもWinning bidder以外は匿名表示です。オークションの状況によってはWinning bidderのIDもBidderXと匿名表示になる場合があります。
    進行中のオークションで、自分のIDでログインして自分のIDが見えるのは仕様ですが、他のIDでログインしてもIDが見えてしまう状態ならば不具合です。Bayに相談してみて下さい。

  • ありがとうございました^^ より:

    お礼が遅れまして大変申し訳ありません。
    お忙しい中いろいろお調べくださって本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。ebayに不具合を報告しようと思って その前に別のパソコンで異なるIDで入り みてみたところ ちゃんと非表示になっていました。
    本当にありがとうございました。
    ご親切に感謝いたします。
    これからも 素敵なブログ 読むのを楽しみにさせていただきます。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network