円高の影響がこんなところに

2008/11/03 23:25

円高の恩恵に与ろうと海外モノ買いに走っていますが、いざ買おうと思うと、普段購入する一期一会のコレクタブルズなアイテムと違って、何時でも何処でも買えるアイテムでは送料にはシビアになるし、だったらeBayにこだわらなくても…と。今のeBayを脅かしているバイヤー達の心理ってこんな感じなんでしょうね。やはりイーベイの存在価値は「今そこでしか買えないなから」なのだと思います。

円高の波に乗り損ねた私のお買い物を尻目に、絶好調だったのがこのブログのアクセス数。

16,000から18,000台で推移していたPV(ページビュー)が先月は一気に22,000を突破。
メジャーサイトからリンクを頂いたワケでもないし、何処かで吊るし上げられている形跡もなく、何が起こったのかと思ったら、原因はある検索キーワード。
google為替レート検索結果
Google Insights for Searchの結果を見て分かるように、この円高で「レート」「為替」の検索ボリュームが激増しています。
当ブログでの人気キーワードはPaypalと組み合わせた、paypal 為替paypal レートpaypal “為替 レート”ペイパル レートでございました。

私の記事は皆様のお役に立てましたでしょうか?そんな事を知りたくて、一時「拍手ボタン」なるものを付けてみましたが、あまりの反応のなさに悲しくなり削除いたしました。どうせ今月は反動でガクッとアクセス減るに違いない。
ウサギとブロガーは寂しいと死んじゃうんだからね
ふと思うのは…1PV1円になるなら、ポンド預金の穴も少しは埋まるのに…

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “円高の影響がこんなところに”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    ブログ好調のようですね。え?拍手ボタンどこにあったの?気がつきませんで失礼しました。
    この前話した頼まれモノ、せっかく計算して出したメッセージが届いてなかったらしく、また計算し直して出しました。幸い為替が円安に戻ったのでちょっとラッキー。安い物だからあまり変わらないけど。
    こういう時にど〜んと値のはるモノ買いたいけど、なかなか良いブツが出回ってないのよねぇ。。。私の$預金は当分封印ですわ。

  • kazmi より:

    はじめまして
    いつも楽しく読ませていただき、参考にさせていただいてます。
    ウラニウムガラスを買っちゃうほどに影響受けてます。
    1年くらい読み逃げしてたんですけど(ごめんなさ〜い!)拍手ボタンには気がつきませんでした。
    重ね重ねスイマセン。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。

    ビジターさんが多いのは、それはそれで嬉しいのですけど、検索エンジンから来て1ページだけ見て帰る人が増えたような気がします。
    この円高で、今まで形を潜めてた日本人バイヤーさんが続々帰って来てしまったわ。
    結局相場が上がって、円換算ではいつもと変わりありません
    円高でも円安でも1ドルは1ドルだから、もう為替換算するのは止めました

    kazmiさん、はじめまして。

    > ウラニウムガラスを買っちゃうほどに影響受けてます。
    えっ、昨日お宝をさらって行った日本人バイヤーさんは…もしや?
    kazmiさんのブログ面白いですね。何だか同じ好奇心の匂いが…
    私も読み逃げ専門なので、気にせず読み逃げして下さい♪
    賽銭箱を荒らして逃げたのは私です〜

  • crescent より:

    拍手ボタン復活させてみました
    やはり、このアイコンは分り難いでしょうか?

    止めた理由は…

     スパムのような拍手ばかりで、全く参考にならなかった(拍手アイコン消してもカウントがある

     拍手の度に一々別ページが開いて鬱陶しい(きっと、もう戻って来ないだろう

    ここ(FC2)のコメント入れた後に「コメントありがとうございました」画面に飛ばされるのも鬱陶しいのよね

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network