それでも Unconfirmed address

2008/12/01 00:29

アメリカ、イギリスのSeller protectionの条件から「発送先はConfirmed address」の項目が無くなったので、日本のPaypalメンバーでもUnconfirmed addressを理由に取引を断わられる心配はほとんど無くなったはずですが、今でもUnconfirmed addressで取引を断われたと言う話をちらほらと見掛けます。
以前のSeller protectionの条件にしても、全てのセラーが正しく把握していた訳ではありません。長い時間を掛けてUnconfirmed addressはセラープロテクションの対象外という認識が根付いていますから、変更が周知されるのもそれ相当の時間が掛かると思います。
条件の変更に気が付いていないセラーさんにUnconfirmed addressを理由に取引を断わられたら、条件が変わった事を教えて上げて欲しいと思います。全てのUnconfirmed addressメンバーの為に。

I am afraid you canceled my payment for my unconfirmed address. But please find out the announcement on October 27, 2008 from eBay.
Shipping to confirmed address has already removed from the eligibility requirements of Seller protection policy. I hope you allow me to send the payment via Paypal. Thank you.
私が未確認の住所なので支払をキャンセルしたのだと思いますが、2008年10月27日のイーベイからの知らせを確かめてみて下さい。
確認済みの住所に発送する事は、セラープロテクションの条件から除外されています。ペイパルでの送金を許していただけると有り難いです。

例によって、私の英文はいい加減です。この英文は動作確認しておりませんので、ノークレーム・ノーリターンでお願いします(添削歓迎)。
eBayからのアナウンスメントのURLを添付してあげると分かり易いと思います。
アメリカ・イーベイからのアナウンスメント

Improved Buyer and Seller Protection Now Available

http://www2.ebay.com/aw/core/200810271324542.html

»»いよいよUnconfirmedの呪縛から逃れられる時が

イギリス・イーベイからの2008年10月1日のアナウンスメント

Better protection for UK buyers and sellers with PayPal

http://www2.ebay.com/aw/uk/200809251020262.html

»»一足お先に、eBay.ukでBuyer Protection無制限

カナダのセラーもセラープロテクションの対象ですが、発送先の条件緩和はまだされていません。
また、この変更はeBayのみで行なわれたものです。イーベイ以外のショッピングサイトでは、引き続きPaypal Confirmed addressが条件になる場合があります。

【2009.9.10 Update】
現在、eBay取引においてはセラー・バイヤーともUnconfirmed addressが不利益になる事はありません。
経緯についてはこちらのまとめ記事を参照してください。
»»confirmedとかunconfirmedとか、まだ言われなくちゃいけないのか
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] rmed addressでも問題なし。PaypalのShipping addressに送れ。」とアドバイスして下さってます。 このタイプのセラーさんなら、説明してあげれば問題はないはず。  »»それでも Unconfirmed address [...]

Comments

2 Responses to “それでも Unconfirmed address”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    私は今のところUnconfirmed addressで拒否されたことはないです。って最近そんなにbidしてないけど。今日paypal requirementのBUY IT NOWを買ったのですが、paypalに飛ばされることなく買えました。ebayとpaypalちゃんとリンクしてますね。
    だいたいUnconfirmed addressって海外発送に不慣れなセラーだと、不信感いっぱいだと思います。ebayで撤廃したんだったらpaypalからの通知に載せなくてもいいのにね。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    ホント、Unconfirmed とか、NonUS verified とか
    否定表現は止めて欲しいものです

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network