金ならある!! -手数料の支払-

2008/12/13 23:18

My eBayのMy Accountを開いたら、何やら赤い文字が…

FLAGYour account is currently past due. Please make a one-time payment for US $XX.XX today to prevent your account from being restricted.

なんと!手数料の未払いが発生中の警告。

fee1

おかしいな〜。PayPalからの自動引落し(Automatic PayPal Payments)の設定になってるのに。お買い物はもう一個のアカウントから払ってるし、バランスだってちゃんと残してあるよ。大体、この円高でWithdrawなんて冗談みたいだもの。
通常なら、バックアップの支払手段としてeBayのSeller accountに登録したクレジットカードへ請求が回ってくるのでしょうが、私のアカウントはカードの有効期限が切れたのをこれ幸いと、それ以来カードは更新してません。手数料踏み倒して逃げる事もできるんだ

しかし数十ドルでeBayを追われても困ります。一応、まだeBayは必要だから。
one-time paymentで払おうとしたら

Choose Your Account
You currently have more than one account in which a payment may be applied.
Please confirm which account and the amount you would like to pay.

なんと!日本円のアカウントにも未払い金がっ!

fee3

円請求のアカウントの方は、まだeBayの手数料がPayPalから支払えなかった頃に使っていた物で、PayPalでの一時払いが出来るようになってからはドル請求に切り替えたので、アカウント自体全く見てもいませんでした。

fee2

最後の請求が2004年の3月って…どんだけ払ってなかったの私〜。102円だけど…。
幸い延滞金等は無いようで、4年以上も滞納していたのに支払は102円そのままで済みました。
ドル請求のアカウントの方も支払いして、これで私も完済人

fee2PayPalからの自動引落しが出来なかった原因は、最近Primaryの通貨をドルからポンドに変えたのと、以前からPayPalのアカウントもクレジットカード外したままにしてあるあたりの複合要因かな…

←この通り、PayPalからは何かにつけてカードの追加を求められていますが、こっちのアカウントはお買い物には使ってないので、非常事態に備えてカード情報は外したままです。ペイパルへ問合わせて、逆にその辺を突っ込まれたくないので、この件は深く追求しない事にしておきます。
もっと高額ならそれ以前に督促があるだろうし、4年滞納してもセラーアカウントは使えてますから、気にする事もないでしょう。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “金ならある!! -手数料の支払-”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    私も最近paypalでsend money使ったら、いきなりカードの更新画面が出てきてビビリました。そう言えばクレカ更新したのにpaypalは新しい番号を聞いてこなかったです。これもpaypalクレカ登録不要になったからでしょうか?

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    Paypalは最初のVerifiedさえ済ませば、後はクレカは必須でもないみたいですね。
    もう一個のアカウントはカード登録してますが、4桁番号は取得しないままで使ってます。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network