こちらはNew Year Holidayです

2009/01/05 00:39

新年明けましておめでとうございます。今年もこのブログは続くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年の日本は1月4日までお休みの方が多かったようですね。私も実家でのんびり、年末年始はブログも含めてeBayもお休みと決めていたのですが、私が休みでも、eBayのお宝は休んでくれません。昨年末に質問を振っていたあるセラーさんから2日にメールが入りました。

Hi Crescent,
Are you still interested in three of these XXX?
Kind Regards,
Bret

このセラーさんへは、12月26日にメールでアイテムについての問い合わせをしています。クリスマス休暇と土日が絡んでいるので返事は29日の月曜日辺りかなと思いつつ…しかし最初の返事は意外にも早く翌日でした。
すぐに入札しても良かったのですが、年末年始に取引を抱えるのが面倒だったので、Buy it Nowでもあることだし、オンリーワンなアイテムでもないし…終了までまだまだ日数があったのを良いことに、休み明けに入札しようと放置してました。
そこへ上記のメールです。
うっ…eBayには盆と正月はないのよね。でも、こっちにはこっちの習慣ってものもあるんだし、お屠蘇気分でヘ〜ンシン。

Hello Bret,
Yes I am still willing to buy three of them. It is New Year’s holiday season in Japan. I am palnning to buy them at the beginning of next week. Thank you and a Happy New year!
Crescent

メール返してる時間があるなら入札しろよ!と思われるかも知れませんが、休むって決めたんだもん
今年は、自分がバイヤーの時だけは少し日本の流儀を主張してみようと思います。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] せしたセラーさんから、久々の○ut of eBayのオファーを頂きました。(参考記事»»こちらはNew Year Holidayです) ちなみにこの取引は$17のアイテムをBuy it Nowで1個購入。追加2個分の$34と送 [...]

Comments

3 Responses to “こちらはNew Year Holidayです”

  • dell_pe2400 より:

    あけまして、おめでとうございます、
    今年もよろしくお願いいたします。
    海外のかたって、お正月は元旦だけ
    お休みで、あとは普通に仕事だったり
    するみたいで、クリスマスと違って、
    わりと普通にすごすのが習慣みたいな
    話を聞いたことがあります。
    やっぱりお正月ぐらいはゆっくりと
    過ごしたいですよね。
    今年もクレセントさんのブログ
    楽しみしております。

  • darby より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も引き続きよろしくお願いしますね。
    余裕満々の返事ですねー。でも不慣れなPCからのやり取りだと、私も敬遠しそうです。(特にwinだったら・笑)
    今日は衝撃(笑激)なサイトを発見しました。米→sekaimonはまだまだ壁が厚いようですね。

  • crescent より:

    dellさん、今年もよろしくお願いします。
    向こうでのイベントは新年を迎えるカウントダウンくらいでしょうか…こっちは年に一度、日本人を満喫する大事なシーズンですよね。
    しかし、ゆっくりしすぎて、ウエイトが…5%増量

    darbyさん、今年もよろしくお願いします。
    余裕ぶっこいてたら、円が〜で、がっくしですわ。
    うふふ、見つかっちゃったアチラのサイトもヨロシク〜…なんて(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network