アロア!

2009/02/13 23:55

pop_Cure for Sanity横ちょに貼付けている本日のJapanなeBayアイテム、さっきはコレが表示されてました→
アロア!と言ってもフランダースの犬ではございません。「POP」です。
UKのバンドPOP WILL EAT ITSELF(ポッピーズ)のCURE FOR SANITY(邦題:ネアカ療法)。アルバムタイトルとは別なんですが、日本の私達には慣れ親しんだカタカナのように見えてしまう書体のインパクトの強さから、このアルバムは通称「アロア」と呼ばれてました(えっ?呼んでない?)。
これ私も持ってます〜
今回のCure For Sanity by Pop Will Eat ItselfのeBayでの落札価格は約5000円。
でも、どうしてこんなに値上がりしてるんですか?日本ではココまで高くないのに。with OBIの日本盤効果でしょうか?

こういうのを見ると、転売ヤー魂に火がつきます(そんな魂持ってたっけ?)そう言えば、あのCDは、今どうなっているだろう?

Zucker Zucker
(1994/01/01)
Fastbacks
商品詳細を見る

←これこれ。数ヶ月前にamazonで見たら5000円近くになっててビックリだったアルバム。これ持ってま〜す
今は供給過剰で3000円台まで下がりましたね。全て海外からの発送っていうのがだってeBay辺りじゃ送料込みでも数ドルです»»FASTBACKS ZUCKER, CDs items on eBay
私のは帯付き日本盤だからまだもうちょっと高いかしら?

この格差を利用して上手に利益を上げられたら良いのでしょうけど、たまたま自分の偏った趣味の中で見つけるくらいでは、とてもとても。大体、喜んでブログのネタにしているようでは、すでに転売ヤー失格。人知れずこっそり稼がないと….

そうそう、最近ある海外アーティストの日本盤CDをヤフオクで落札しました。
他ではCD化されていない曲が日本盤のボーナストラックにだけ入っていたので、数年前は日本でも4・5000円の値段が付いていた物です。当時はまだeBayの方が安かったので、eBayで買おうと思ってずーっとアラートを仕掛けてました。eBayの方の出品価格は変化無しですが、円高のお陰で割安感が出て来たので、よし今だ!と思いました。でも、その前に一度ヤフオクをチェック…1000円以下で出品されてました

最近eBayで出品数が増えたのはこのせいだったのね。
ず〜っとウォッチしていながら、今まで気付かなかったとは、転売ヤーどころか、バイヤー失格。いや、ファン失格
こんなヤツに「イーベイで儲る商材は何でしょうか?」なんて聞いちゃダメですよ。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network