eBayセミナーのお知らせ

2009/02/07 00:22

このブログにこんなタイトルが登場する日が来ようとは!あ〜ビックリ
私がこんな慣れない事をするのも、eBay Japan Teamより、コミュニティ・オーナー様へセミナー案内掲載の依頼があったからなのでした。
おぉ〜!私ってコミュニティ・オーナー様だったの?オーナー様…いい響きだわ

イーベイジャパンチームの絡んだセミナー1つ目。既に各所で情報を見掛けているので、ご存知の方も多いと思いますが、東京のセミナー

オークファン・日本郵便共催セミナー
http://aucfan.com/special/event20090217.html
eBayのマーケットプレースを活用した海外へのアイテム販売を進めるために役立つeBayのマーケットや決済、発送に関するセッションです。
[会 場] 日本郵便 新宿支店
[日 時] 2009年2月17日(火) 13:00〜18:00
[主 催] オークファン、日本郵便
[講 師] eBay及び関連企業、日本郵便、オークファン等
[人 数] 200名限定
[費 用] 2,000円
[ターゲット] eBayのMarketplaceをご利用頂いていない方々

ターゲットが「eBayのMarketplaceをご利用頂いていない方々」とある通り、これからeBayを始めてみたい、IDは取ったけど右も左も分からない…そういう方向けの内容です。
前回の六本木で行なわれたオークファン主催のeBayセミナーにEMSの解説がプラスされた感じでしょうか。でも今回は、ビジネスチャンスが一気に広がる講演者・スタッフ・参加者交えての質疑応答&名刺交換会もあるそうなので、一人ぼっちで淋しいeBayerさん、誰かとeBayを熱く語り合いたいeBayerさんにも良いかも知れません。

イーベイジャパン絡みの2つ目、こっちは初めて目にする情報です。日本郵便(近畿)主催の大阪セミナー。

海外オークションからはじまる流通革命

http://www.post.japanpost.jp/int/information/2009/0227.html

海外オークションを活用した海外への販路拡大について、大阪での第二回目セミナーとして開催させて頂きます。
eBayのマーケットを軸に海外展開を進めるためのステップや、その後の伸ばし方のノウハウ等、顧客サービスの面でも重要となる配送に関するノウハウを含めご紹介させて頂きます。
[会 場] 日本郵便 浪速支店
[日 時] 2009年3月6日(金) 13:15〜17:30
[主 催] 日本郵便
[講 師] eBay、日本郵便、オークファン等
[人 数] 100名程

大阪は昨年の11月にやはり日本郵便を交えたセミナーが開催されたのでしたね。
今回のセミナーは前回のセミナー参加者向けのステップアップセミナーだそうです。ターゲットは中・上級者向け。そして、前回参加者はタダと太っ腹
更に講師にはナント!あのICHIROYAさん。(参考記事»»あるセラーさんの日記)
さすが、中・上級者向けだけあって講師も一味違いますね。東京にも来て下さらないかしら〜。
もし、講師にICHIROYAさんの名が無かったら、たとえオーナー様と持ち上げられてもこの2つのセミナーを紹介する事はなかったと思います。

そして一味違う講師と言えば、こちらを紹介しなければ。
Yo-eBayイーベイ(eBay)研究倶楽部メルマガ「eBay独占生中継」でお馴染みのYoshiさんが送るeBayセミナー2009が、3月に東京・名古屋・岡山・大阪で開催されます。

イーベイのよしさん2009年セミナー
http://yo-ebay.com/seminar/2009seminar.html
2009年3月9日(月) 東京・夜の部セミナー
2009年3月11日(水) 名古屋・午後セミナー
2009年3月13日(金) 岡山・午後セミナー
2009年3月14日(土) 大阪・午後セミナー

Yoshiさんはお住まいのアメリカから中国経由で日本入りです。中国行きのその理由は…義烏(YIWU)。世界最大規模の卸売りマーケットの生情報が聞けますよ。
東京セミナーは当初2日に分散する予定だったのですが、日本入り当日からの強行軍なので1日だけとなりました。そのため会場は小さめとなっています。東京セミナーに興味のある方は特にお早めにどうぞ〜

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “eBayセミナーのお知らせ”

  • Yoshi より:

    オーナーのCrescentさん・笑
    セミナーの告知、ありがとうございました(^^)
    ちなみに、自分もコミュニティ・オーナーへのメール来てました・笑
    えぇ〜え・・・
    他の団体のセミナー紹介しなくちゃいけないのかしらん・笑

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    うちにはpaypalからebay出品サポートプログラムのお知らせがきましたよ。件名が「…introducing… eBay Japan!」だって。やっぱりアレがebay Japanなの?

  • crescent より:

    これはこれは、オーナーのYoshiさん(笑)
    > 他の団体のセミナー紹介しなくちゃいけないのかしらん
    そりゃそうでしょうオーナー様の務めですから

    darbyさん、こんばんは。
    え〜…ウチには来てないですぅ。
    電話で出品マンツーマン指導してくれるとかいうヤツですか?
    どんな感じか、ちょっと興味あるんですけど…darbyさん、体験してみない?

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network